1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-26 16:22:47

久々ゲーム FF3 ①

テーマ:えんたーていめんと

先日、アマゾンに注文していたFF3が届いた。

数あるFFシリーズの中で未だにやったことが無いのが11と今回発売された3。

11はネットゲームだし今更、途中参加をするきもないので私の中ではこれでFFシリーズはコンプリートと言うことにします。

はい。。


まだ12も途中だし、やれる時間も少ないけど、携帯ゲーム機の特徴を活かしてクリアーを目指します。

そんな希望に満ちあるれた私に3の原作をプレイしたことのある友人から、3はシリーズの中でも難易度が高い事を知らされる。

ダンジョンも長いし、セーブポイントもなかな無いらしい。


ガタガタガタガタ


む、武者震いさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 16:08:27

逃げれば追っかけてくる

テーマ:仕事

それが真理。


あんだけイヤイヤ言っていたリグですが、最近はハマッています。

はじめは、必要に迫られたという事もありましたが、キッチリ思いの通り動くととても楽しい、パズル的な感覚。

綺麗に決まとやめられません。

もちろん、リグ単体でなくてモデリングや質感調整、アニメーションなど色んな事がやれるからそれを楽しいと感じることが出来るんだと思いますけどね。


さてさて、この2ヶ月を通しの仕事が一段落しそうな感じで早速、次の仕事も入ってきました。

一つは、映画のお手伝い。

メインは先輩がやってますが、その途中に出てくるリグを組みます。

現在5~6割完成、自画自賛ですが、今回のリグはなかな良い出来になりそう。

もう一個は、昨日来たのですが小説の表紙のデザイン。

いま本の原稿を読みながらデザイン中。


どちらもやりがいがあります。

制作は苦しいけど、それから逃げずに腰を据えて立ち向かうと、その先、

出来たあがった瞬間に明度と彩度が上がった世界が見えます。

そして、その風景は美しい。

そんな単純なことに最近きずきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 16:05:07

揺れる太陽系

テーマ:生活

太陽系が揺れている。


増えたと思ったら、今度は減るらしい。


さようなら冥王星。

たぶん、彼と会うことはもうないだろう。


それでも冥王星は冥王星として太陽の周りを回り続ける。

事象は事象。


揺れているのは常に人ナリ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 15:49:30

歩くトリは首を振る

テーマ:生活

ハト、ニワトリ、ダチョウ。

歩くトリは首を振る。


馬や鹿などの草食動物同様に顔の側面に目が付いている彼ら。

通常の状態では物を立体的に観ることが出来ない。

しかし物体の立体視、自他の距離を測ることは生存においてその確率を上げるためにとても重要。

だから彼らは首を振る。

前後に頭を動かして、視差を生み出し物体との距離を測る。


さらに近年、特に人間の近くに住むハトに度胸が加わった。

その立体視の能力を活かして自転車をギリでよける。

危なくなったら、一応、飛ぶが人間がよけてくれるのを知っているかのように振る舞う。


もう、彼らはスリルを求めているとしか思えない。

きっと、回転するタイヤが横を通り過ぎるその瞬間がたまらないのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-20 01:27:25

上板橋 → 本郷 → 上野 → 浅草 総走行距離60km (ごめん写真のみ)

テーマ:生活
2006-08-19 02:23:39

片腹イタイです。

テーマ:生活

右脇腹がつった感じがします。

いかんせん普段は全く動かないデスクワーク。

急激な運動にからだがついて行かなかったんでしょうか、、、

ちょっと悲しいです。


幸い、明日は今手元にある仕事が一段落、小休止のような休日になったので、

ゆっくり過ごしたいと思います。


映画見たり、ウィンドウショッピングしたり、会社に行ったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 02:09:48

定期が切れて 本を読み終えて

テーマ:生活

キリが良いので本日より、満員電車を脱出。

再びジテツウにシフト。


自転車をこいでるときは全然大丈夫、俺もまだまだ行けるじゃん!

と思っていたのだけど、、、

途中、コンビニに寄るために自転車から降りると膝が折れそうになりました。

やはり3ヶ月のブランクは大きい。


初日から雨に降られてしんどかったけど、

徹夜・不規則睡眠・暴飲暴食などのマイナス要因の一挙解決、プラス転換を目指します。



余談ですが、マイチャリがパワーアップ。

街乗り性能を向上させるべく、グリップ+バーエンドをカスタマイズ。

さらにグラウンドゼロというメーカーのリュックを購入(なかなか良い物です)、

あとはボディバランス(特にウェスト周り…)を整えれば本格サイクリング仕様の完成。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-17 01:14:52

天上は普遍なれど、、、?

テーマ:生活

昨日、惑星の定義がかわり太陽系に3つの星が仲間入りしたそうだ。


水 金 地 火 木 土 天 海 冥


改め


水 金 地 火 セレス 木 土 天 海 冥 カロン 2003UB313


セレスとカロンですら語呂が悪いのに極めつけの2003UB313。

確実にかみます。

さらに12個の天体が加わる可能性があるとか無いとか。


今後、理科を習う小学生にはとても同情します。

がんばれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 10:18:41

当面の目標

テーマ:生活

お久しぶりです。

今日は休み。。。といっても家でゆっくり作業をする予定なのですが。

とりあえず、今ある仕事は山場をすぎてブラッシュアップの時期に入りました。

この一ヶ月でクオリティーを上げていく感じです。


しかし、毎回ですが自分の実力のなさに凹みます。

作業が遅く、しかもなかなか納得のいく物が出来ない。

それでも締め切りがあるのでそれを出すしかない、毎回そのジレンマの摩擦で摩耗してます。

はやく社長に追いつきたい。


当社の社長は20代後半でバリバリのアーティスト。

20でCGを学び始めて業界入り、そこから7年百戦錬磨の活躍ぶり出そうだ。

打ち合わせ先でそんな噂を良く聞く。


現在私が、25歳。社長とは2歳しか離れてないのだけど、その実力差は激しく

ついて行くだけでやっと。(ついて行けてるか疑問だけど)


ちなみにどれくらいの差か、一部に分かりやすく書くとシャア専用高起動型ザクとボールくらいの差。

もう勝負になりません。


後2年、彼の歳に彼のようになっていることはできるだろうか?


がんばってみます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-06 07:50:21

ワラにもすがる思いで 酸素。

テーマ:生活

最近疲れがとれない、夏ばて?

寝不足とかクーラーとか、それ以前の問題な気もするけどが、時間もないのでポーションのような便利グッズでもないと回復できない。

とりあずワラにもすがる思いで、というか毒をくらわばという思いで最近話題の酸素水を飲んでみた。


なんでも酸素が腸から吸収され、科学的な証拠は無いけど気分的にイイ感じらしい。


ちなみに酸素は全ての生物にとって猛毒であり、酸素を吸収利用するってことは、物質を酸化させてることに他ならない。

酸化することは錆ること。

つまり老化現象を早める事になる。


だから、美容に効く!!っていうのはかなり疑問だし、広告通りの効果があるかもとても懐疑的になる。

たしかに酸素を吸収しているときは細胞あたりのエネルギー使用可能量が増えるかもしれないので、相対的に細胞の活性度が上がるのかもしれないけど、長期的に見るとってかむしろ逆ではと思うのだが、、、出来の悪い超神水みたいだ。

それでもマスコミ的には売れいて、広告的には美容にイイらしい。


それでも売れてるって事は、未来を犠牲にしても今、リフレッシュしたい人がいっぱいいるのか。

俺みたいにワラにもすがりたい人が多いんだろう。


そろそろ酸素水を吸飲してから一時間経つけど、とくに心と体がリフレッシュした感じは無いです。

今聴いている音楽の方がよっぽど確実にすくなくとも心をリフレッシュさせてくれる。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。