2006-05-28 00:22:41

充実の休日は明日

テーマ:生活

九州の南部が梅雨入りしたそうですね。

農家の皆さんには必要な時期ですが、ただでさえ雨が多い今年の東京、さらにここで梅雨の湿気に追い打ちをかけられたら自転車のチェーン共々私の体もさび付いて修復不能に陥りそうです。


そんな雨ニモマケズ。明日は久々の休日を謳歌すべく外出予定。

行き先は午前中は例のTAB で調べたフリーの展覧会、んで午後に最近欲しくてたまらないデジイチのパンフと以前から友人に頼まれていたニンテンドーDSを探しに秋葉原へ。

その後、友達と待ち合わせて演劇を見にいくつもりです。


久々の休みなんだからちったぁ、休めよと自分自身につっこみたくなるのですが、家にいると落ち着かないんですよ。

ニートにはなれそうに無い俺です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-26 09:34:00

珍しく早起き。

テーマ:生活

2時就寝、6時起床。

しかし、なぜだかさわやかな目覚め。

あれか、人の睡眠は4時間周期でレムとノンレムを繰り返してるってやつか。

部屋を掃除したり、自転車通勤に向けて銭湯やスポーツジムを探したりいしてたらもう9時ですよ。

このままだとなんか損した気分。


せっかく早起きしたし、今日は会社の近くにある神社で次回居住地候補の一つ、湯島天神 周辺を散歩して出社しようと思う。


なんでも今日は例大祭とかいう祭りが行われてるとのこと。

(普段と違いすぎてあんまり参考にはならないかな。)


昼は、綿菓子かハシ巻に決定。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 06:50:16

実は、でみせ。

テーマ:生活

この前の土日に、フジテレビお台場に近い東京国際展示場で催されたデザフェスに出店してきました。


出来はどうかと申しますと、、、、初回、様子見の出店、準備不足などなどでゴニョゴニョゴニョ。

来年に向けての良い経験になったというとこでしょうか。


当日の会場はさすが、東京のイベント!!っていう盛り上がりの気合い入りまくり。

出展者は「俺を見ろ」もしくは「これを買えー」という情念を全身からほとばしり、また来場者は「私好みの物はどこ?」「エンジョイを私にちょうだい」と叫びとともに会場を飛翔してました。

すごいエネルギー、どれほどのBTUがそこで発生したのかは分かりかねますが、地球温暖化に一役買ったのは間違いありません。


良い刺激になりました。

さぁ次回に向けてそろそろ作品をつくりますかー。


ところで、アート系の情報をまとめた面白いサイト見つけました。

http://www.tokyoartbeat.com/

TAB button


さらに地図でgoogleマップと連携したのがこちら

http://saya.s145.xrea.com/x/tab.html

これからの東京ライフに欠かせなくなりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-23 06:18:38

給料日がまちどうしい。

テーマ:生活

えぇ、えぇ。生きてますともまだね。


お久しぶりで喧嘩腰ですが、kuroです。


就職してPV、映画と仕事をクリエイティブな波状攻撃に立ち向かっているうちにいつの間にやら一月半。

まだ、試用期間なので毎日、「8月には仕事があるのかな?」と胸にチクリと刺さる疑問を抱きつつ、自分の未熟さを大々的に披露する毎日が続いております。


が、昨日、私の席にNewワークステーションが社長よりプレゼント。

そのハイスペックな性能以上に、その胸の痛覚を刺激していた魚の小骨のよな疑問が少し和らぎました。

会社のみなさん、こんな小心者な僕ですがよろしく。


ところで、季節の変わり目は新商品の発表ラッシュ。

iPod、Appleのノート、ウォークマン携帯、一眼レフデジカメ、Wii、PS3、めがね、マウンテンバイク、CD,DVD、本、サボテン、新居と欲しい物がまるでテトリスかもしくはぷよぷよの要に積みあがっとります。

それらのパズルゲームよろしく消えてくれると助かるのですが、残念ながら私の物欲は並んだ程度ではビクともしないようです。


そんだけ、余裕が出てきたということでしょうか?

そういうことにしときましょ、そうしましょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-06 10:37:11

GWってなんだっけ?

テーマ:生活

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はもっぱらオフィスにてディスプレイとにらめっこという、とても充実した日々を送っておりました。


GWの事実を忘れたいのですが、

朝夜の電車にビジネスマンの代わりにいるリュックを背負ったうらやましい家族連れ

昼時なのに誰もいない都心のさみしいコンビニ

この連なる祝日を謳歌せよとばかりに、徹夜明けの私を突き刺す快晴のにくらしい日差し

がそうはさせてくれず、、、、


しかーし、そんな私ですがGWの思い出を一つ作ることに成功しました。

社長と一緒に遠足(打ち合わせ)で映画の撮影現場へ潜り込むことに成功しました。

ロケ現場は遊園地近くのとある建物敷地内。

現場自体初めてだったので、みるもは全て新鮮。

カメラを操作するために必要な人間の多さ、ライティングに1,2時間も時間をかけること、風も泊まったんじゃないかと錯覚する本番の緊張感。


収穫の多かった一日でしたが、なによりたっぷり浴びた久々の日光が一番の宝物。

(恥ずかしいセリフ禁止?)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。