1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 08:42:52

ヤッバイ

テーマ:生活
かなり眠いです。
今日明日と用事があって学校で制作ができないので、昨日から今朝にかけて、ずっと学校で作業をしていました。予定通り、自転車のアニメーションは終わったので、現在は自主制作をしています。
なんかアニメーション課題よりもコッチノ方が難しいです。
あ~、目をつぶったら幸せになれるのにな~。
眠い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 03:55:03

この値段で、この量はステキです!!

テーマ:食事

たかさん おすすめモヤシイタメ!!


moyasi_itame


見た目は私が作った適当料理なのでアレですが、結構いけます。

材料は


モヤシ     1袋

豚ばら肉 150g

卵      2つ

調味料に

塩・コショウ・醤油・ガーリックパウダー 各少々を使いました。

合計で300円くらいです。


詳しいレシピは、『こちら 』でどうぞ。

私は、ベーコンの代わりに安かった豚ばら肉を使いました。


写真では比較物がないのでスケールがわかりませんが、かなりの量で普通に食べ切れなかったので、後日のお弁当のメインにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:51:53

迷惑そうです

テーマ:仕事

会社の近くによくいる猫。

この前は、自転車置き場の隣の電力盤の横にいました。

かなり落ち着いていたので、ついパシャッと撮影して30分くらいじゃれていました。

0626NekoA

迷惑そうです。

0626NekoB

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-28 22:31:26

グダグダです。

テーマ:生活
アヂー、そしてムシムシする~。

東京は連日の真夏日が続いていますが、六月の最高気温記録を更新したらしいですね。

なんか元気が出ません。食欲が出ません。
なんか、こう気持ちまでグターッとなっていかん、なんか夏バテ気味ですたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 03:00:46

90分じゃ足りない!もっと見たか った!!

テーマ:生活
まさに互角!
アルゼンチン VS メキシコ最初から最後まで楽しめました。
どっちが勝つのかは勿論、1分1秒先も全く先が読めないスッゴい緊張感でした。

明日、というか今日は学校があるので早く寝るつもりでしたが、つい見入ってしまいました。

でも、とりあえず寝ないと明日がつらくなる~!
あ~、ドキドキが止まりません!

落ち着け!おれの心臓。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 02:48:38

あ、サングラス作るの忘れてた。

テーマ:デジットハリット(学校)

今日はオールナイトでアニメーション課題を製作中。

さらにいまパソコンがムービーファイルをレンダリング中。

やっぱり、動画はレンダリングする枚数が多いので時間がかかりそうな雰囲気です。(泣)


今回の課題は300フレームで10秒のアニメーション。

1フレームがおおよそ30秒かかるので…、うーん眠くて計算が出来ん。

えーっと、電卓を使った結果 300 ÷ 30 × 2 = 20 分。

あ、ちがった 300 × 30 ÷ 60 ÷ 60 か、電卓に入力してと…エンターキをポチっと、

なになに2.5時間?


…寝よ。


そのまえにこちら、テストレンダーの画像でございます。

0626A

急な坂をMTBで駆け上がるというアニメーションをしています。

オチは、秘密。(秘密にするほど複雑なオチでもないんですが)


今回は部屋課題のときの反省を生かし、かなりスピーディーに作り上げたので、締切りまでの2週間が余りそうな感じです。

なんで来週からは自分の作品創りに取り組みたいな~と思いっていたりします。


追記---------------------------------------------------------------------------------------------------

現在、午前9時。

細かい修正をしていたら、結局終わりませんでした。

ってか、ほとんどレンダリングに時間を費やされたんですけど…。

仕方ないから今日も来るか!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-26 02:09:27

ツワモノ求ム!!

テーマ:えんたーていめんと

もう知ってる人はいるかもしれませんが、六本木ヒルズの映画館「VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ」でスターウォーズのエピソード1~6までイッキミ企画の実施が決定しました!!

「エピソード4 新たなる希望」から始まって最後に「エピソード3 シスの復讐」でシメるこの企画。
昼の部と夜の部があり、昼は午前9:00~23:30まで、夜は24:00から翌15:00までの15時間スターウォーズを見続けるという、過酷かつ愉快な強行スケジュールとなっています。


見に行きたい、というか何も予定が無かったら私はまず確実に見に行くと思うのですが…。

7月3日、実はこの日に彼女が福岡から東京へ遊びに来てくれる日なのです。

さすがのスターウォーズでも、彼女には勝てません。


昔の3作品は今となっては、なかなか映画館で見る機会はありません。当初からのファンの人はもちろん行かれると思いますが、私のようなオンタイムで体験することが出来なかった世代には必見のイベントです。

いける人はぜひ行って下さい(私のかわりに)。

そしてシネコンでのスターウォーズを体感してきて下さい(私のかわりに)。


詳しくはしたのURLで飛んでください。
あ、ちなみにチケットは9000円だそうです。
(はたして高いのか、安いのか。私にとっては勇気がいる価格ですな。)
http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:23:59

ごっはんが、ごっはんが…止まりません!!

テーマ:食事
う、旨い!!
適当につくった麻婆豆腐。

それをごはんに掛けただけなのに、、、お米が美味しい!!

麻婆豆腐丼



ただでさえ、一人米不足、一人食料危機。
でも麻婆豆腐丼のおかげで、おかわりが止まりませんんよ!!
どうしよう、まぁいいやー、もう一杯おかわり!!(これで3杯目)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 01:42:23

ハチクロはやっぱり、面白い!

テーマ:生活
このブログでも、度々と紹介してきましたが、木曜日の深夜25時からやっている『ハチクロ』こと『ハチミツとクローバー』。

彼らのドタバタな日常を描いた映像はやっぱり、腹が痛くなるほど笑えるし、胸に手を当てるくらい切なくもなる。
面白い!と思うと同時に美大生の登場人物に対して「負けたくない」と変なライバル意識を持ったりしてしまっています。

それにしても、制作スタッフの方々、良い仕事してしまいますね~。毎回、話中の台詞や風景、挿入歌など作品のどこかに刺激を受けてアイデアが浮かんできます。

こうなってくると、また違う意味でも『ハチクロ』が楽しみになってきました。頑張って下さい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-23 02:27:20

甘ったるくて、苦い。そして、酸っぱい。そんな感じ。

テーマ:その他
中2の頃、体育の時間を終えて教室に戻ると、机の中から小さく折り畳まれた手紙を見つけた。
ん?と動きが止まって、ラブレターだと分かるまで数秒かかってしまった。
というのも中学生の頃の私は背も小さく、スポーツも苦手で、別段勉強もできない、何の取り柄も無い普通以下の中学生。
自分が貰う事なんて夢にも思っていませんでしたから、はい。
同じ理由で、動揺しまくり。

会話中の友人から見たら、パソコンがフリーズしたように私が反応しなくなった様に見えた事でしょう。
んで、その私の目線の先には机の中のラブレター。

特に人の恋愛事情に並々ならぬ好奇心を抱く中学生にはたまらない素材ですよね。
もう早速からかわれまくりで、私の手から手紙を抜き取った友人を追いかけ、本気の死にものぐるいで教室の机や椅子をはじき飛ばし大暴れ、なんとか手紙を奪い取り死守しました。

その後の授業中に中身を確認したら、「放課後に体育館の裏で待っている」とだけ書いてありました。ほんとにそんれだけ、名前も特に書いて無くイタズラかと勝手に思い込み、さらに昼間の騒動もあったことで、待合せの場所に行きづらくなり、部活が終わったらそのまま帰宅してしまいました。

翌日、クラスの女の子からその手紙がイタズラでない事を聞かされ「なんで、体育館の裏にこなかったのか」と責められるハメに。
中学生の俺、ヒドいやつだ。

今思い出しても苦い思い出でも思い出すたびに、顔も名前も知らない手紙の差出人が幸せになっているといいなと願っています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。