体操教室3回目キラキラ
毎回内容が違うのですごいわーチューラブラブと感心(笑)

ストレッチ
体操
骨ポキ運動(ここまではいつも同じ)
母にのったりぶらさがったり
ボール遊び
平均台→フラフープジャンプ→鉄棒→山登りジャンプ
→ビニールくぐり→ボールキック時間がくるまで

鉄棒で両手両足でぶら下がる
お猿ポーズができてビックリ!!爆笑

ジャンプする場所もどんどん高くなってるのに
普通に飛び込んでくみかさん(笑)

年上のが多いのでみんなジャンプ上手で
真似してるからかだいぶうまく飛べるように
なりましたニコニコ

家でもこんだけ遊んであげてればなぁ…

帰りにアピタに寄りましたキラキラ

{53C5D208-A022-47A4-BC6D-3E3AB813D7E3}


さて
明日はなかよしくらぶで幼稚園に行きます!!

我が家は満3歳で幼稚園に行くことを決めました!!

なので明日通常より1日はやく
願書受付がありますキラキラ

願書の項目に悩みまくってギリギリ完成(笑)ニヤリ

長所、短所とかならわかりやすいのに

気質、癖、その他ときたもんだニヤリ


よーく考えた結果
気質は長所、癖は短所ととらえて書きました!!

たぶん希望の幼稚園は5クラスくらいあり
120名定員だったりするので
みんな入れるんだと思うけど…

一応1日はやくなかよしくらぶ内で
提出してきます!!

5月生まれのみかさんは
年少さんを二回やることになります!!

最近お昼寝しない日も増えて
体力もついてきたと思うし
人見知りも場所見知りもしないので
しばらく泣いたとしても
幼稚園で大丈夫だと判断しましたキラキラ

というかもう…

私の身がもたないニヤリニヤリニヤリ

ごめんよ。みかさん。
幼稚園でたくさん食べれるようになっておくれ!!
毎日の食事が億劫でなりませんえーん

そんな今日は
まさかのレタス小さいの2枚食べたのびっくりラブラブ

そしてやはりミニトマト好きみたいだから
高いけど買うかなニヤリ

夏の間義実家から大量にもらったので
なんかもう買いたくないよね(笑)

願書を書くのに
好き嫌いが多い
少食
偏食
をどう書こうかかなり悩んでチュー

色々調べていたら

こうなる原因は色々あるようで
結構当てはまってたのでショックを受けつつ
改善しようと頑張っていたら
ごはん、にんじん、からあげ、レタス
いつもより多めに食べました笑い泣き

ホント諦めたら負けなのよ!!

とガミガミいってたけど
2歳児にはまず食事は楽しいものだと
認識させることが大事らしい

完全に負のループにはいってしまい
絶対楽しくないと思う…
現に私が一番嫌な時間になってるものね…

幼稚園に期待しないで
入園までに、すこしは改善できるように
ちょっと行動を変えたいと思いますチュー


あー!!!!突然ですが
先ほど咳き込みすぎて吐きかけましたガーン
久しぶりだー!!

ここ一週間の体調不良はやっぱり
風邪じゃなくて
スギ花粉アレルギーかもーガーンガーンガーン