【100均グッズ】エフェクターのツマミが勝手に変わらない | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

エフェクターのセッティングって勝手に変わると「あ~~んもう~~」ってなりません?

便利なのを100均セリアで発見しました!

スマホのUSBなどの近くにありました。

 

 

このスポンジを(固いのが4つ入ってます)

 

 

つまみの間に入れるだけ~~(両面テープなし)

 

 

上から抑えながらねじ止めしたら完成です!!!

抑え加減で、全く動かないようにも、少し動くようにも出来ます。

 

 

スポンジを増やしたらもっと強くなるし、固いのは力が強いです。

これでペダルのセッティングが勝手に変わらないですよ(^O^)/

 

ヴィンテージのギターもファズも大好きですが、バンドではこれ!!

 

ショート動画アップしてます(^o^)

どれだけ動きにくいか分かりやすいですよ〜

イイネお願いします。