FENDER フェンダー PRO JUNIOR IV(試奏日記)これいい! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

FENDER フェンダー PRO JUNIOR IVのツイードを弾かせてもらいました~♪トモ藤田さんもいいって言ってたので気になってました~♪

ズバリいいですね!! 

後々買いました!!!

 

 

 

僕はフェンダーのアンプが好きで5つも持ってます笑

66 Super Riverb

 

66 Princton Riverb

79? Silver Face Champ

 

そして下に動画を貼ってある

55 Tweed Champ

Fender Japan Tweed Champ

 

ヴィンテージのチャンプはこもってて高音が出ないのでロックにはイマイチです笑

映画見ながら弾くにはちょうどいいです笑

でもフェンダージャパンのは少し硬いんですよね~~

 

このプロジュニアは両方のいいとこどり♪

少し硬さはありますが、弾いてるとよくなりそうです。

クリーンもクリアーだけど、固すぎてつまらないってことはないです!

箱なりもそれなりに感じました。でも集成材みたいです笑

歪みも結構いいです。多分音量は100デシベル出てると思います。店で最大音量はかなり気を使いました。歪みは滑らかすぎず、バリッとしたアンプの歪みでした。

トーンが付いてるのはやっぱりいいですね~~♪

家で歪ませるにはボリュームを上げますが、音量を下げたい時にトーンを下げると少し下がったように感じます笑

 

 

 

動画もアップしました。ヴィンテージで弾いてます。

 

 

前に作ったチャンプの、ヴィンテージとジャパンの比較です~~♪

いいねお願いします~~♪