いや〜感動した!久々に新鮮で美味しくて、しかも安く魚が食べれる居酒屋を見つけました。


それが野間四角近くにある「五島丸」。


その名の通り、五島列島直送の魚介を中心に、全国から旬のネタを使った肴を食べさせてくれます。









まずはビールに刺し盛り。写真は1.5人前ですが、8種入って1500円くらい。鯛、蛸、カツオ、サザエ、鯨…。どれも新鮮で美味しい❗️







そして個人的に今年初の秋刀魚。根室産だそうで、脂がのりまくってます。最高😆


もー焼酎ボトルでいっちゃいます👍







天ぷら盛りも海老、白身魚、野菜に木の子と盛りだくさんでなんと1,000円。サービス良すぎ。







うーん久しぶりに食べましたが…濃厚で美味しい!ツガニです。






今日の煮魚のおすすめを聞いたら、赤ムツを出してくれました。身が旨味たっぷりで、味付けも素晴らしいです。


全体的に素材は吟味され、料理も繊細、味付けや量もちょうどいい、まさに大人の居酒屋ですね。


今回はお腹いっぱいで食べれなかった、五島うどんの地獄炊きは次回ぜひ。


(J)