複業・起業の失敗の8割はポジショニングが原因!コーチ・講師・カウンセラー専門「あなた差別化」講座

-----------------------------------------------------------------------

「500人以上」の「強みが無い人」をサポートしてきた元教師が教える!
「全くのゼロから90日で顧客獲得」を可能にした
「具体的で分かりやすい」「楽に実行できる」差別化戦略!


テーマ:

 

 

 

コーチング、カウンセラー複業・起業ポジショニング戦略ばかり研究している八田です!(^^)!

 

 

 

今勤めている会社を辞めてから起業するのか、それとも、会社を辞めずに複業から始めるのか。

 

 

結構話題になる内容ですよね。

 

 

 

この選択については正解というものはなく、その人の好みや性格次第だと思っています。

 

 

 

もちろん、会社を辞めずに複業からスタートして、軌道に乗ってきてから会社を辞めるという選択肢が一番安全です。

 

 

しかしこの方法、リスクは確かに低いですが、欠点もあります。

 

 

それは、会社員としての給料を毎月決まって貰えるということで、複業に100%本気で取り組めない恐れがあるということです。

 

 

 

もちろん、大丈夫な人は大丈夫でしょうが、複業での成果が上がらないと、

 

「会社からの給料があるから、複業で稼げなくてもいいや…」

 

と、せっかく始めた複業を諦めてしまう人がいます。

 

 

 

会社員という保険があった方がいいという人もいれば、会社を辞めて背水の陣で取り組んだ方が成果が出るという人もいます。

 

 

追い詰められた方がやる気が出るのであれば、会社をスパッと辞めた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

また一方で、現在複業家として活動している人の話を聞く機会があるのですが、充分複業で稼いでいるにも関わらず、会社を辞めずにあえて複業をしている人もいます。

 

 

 

僕は会社や組織に縛られるのが嫌なので、そのような複業家の人に、

 

「なんで会社を辞めずに複業してるんですか?」

 

と尋ねたことがあります。

 

 

 

それに対して、

 

・ただ単純に複業の働き方が面白いから

・一つのことだけをやっていると飽きるから

 

などのような答えを貰いました。

 

 

 

確かに、僕も飽き性なので、一つのことだけやっていると、何か別の仕事もしたくなる気持ちは分かります。

 

 

 

また他の理由としては、複業という働き方はリスクヘッジにもなりますよね。

 

 

一つの仕事で稼げない時があっても、他の仕事でカバーすることができます。

 

 

 

これからの時代は、一つのキャッシュポイント(収入源)に依存するのはリスクがあります。

 

 

そうではなく、複数のキャッシュポイントを持てるという意味でも、複業をやる理由には大いになりますよね。

 

 

 

 

少し話が長くなりましたが、起業か複業かの選択は、その人の好みや性格によって変わってきます。

 

 

個人的には、起業はハードルやリスクが大きいので、まずは複業から小さく始めてみるのがいいのでは…と思っています(^^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まったくのゼロから コーチ、カウンセラー、講師で複業・起業したい方 必見!
 

 

なぜ、まったくのゼロから「90日で新規顧客」を獲得できるのか??
 
強みの無い500人のサポート実績を基にした
”具体的で分かりやすい”ポジショニング戦略
差別化7ステップ」を無料プレゼント中!
 
0 複業・起業に必要不可欠なマインドとは?
1 好き×得意を見つける具体的な方法
2 行動が加速する目標・目的の立て方
3 好きな人だけを顧客にするターゲット設定術
4 ライバルを無力化するポジショニング構築術
5 競争要因を分解してオンリーワンになる秘訣
6 あなたらしさを出す視点とは?
7 商品を魅力的に伝える3つのツール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
強みの発見からクライアント獲得までの
手順「差別化7ステップ」は
コチラから無料で入手できます。
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先生業複業コーチ 八田幸久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。