複業・起業の失敗の8割はポジショニングが原因!コーチ・講師・カウンセラー専門「あなた差別化」講座

-----------------------------------------------------------------------

「500人以上」の「強みが無い人」をサポートしてきた元教師が教える!
「全くのゼロから90日で顧客獲得」を可能にした
「具体的で分かりやすい」「楽に実行できる」差別化戦略!


テーマ:

 

 

 

コーチング、カウンセラー複業・起業ポジショニング戦略ばかり研究している八田です!(^^)!

 

 

 

差別化ポジショニングを考える際には、ポジショニング・マップというものが多く使われます。

 

 

ポジショニング・マップとは、簡単に言うと、上の図のような軸が2つある図を使って、ライバルと自分との差別化を考えるものです。

 

 

軸が2つありますので、まずは軸を決める必要があります。

 

 

 

例えば起業サポートのサービスを考えてみると、

 

ベンチャー起業 ←→ 一人型複業

 

というような、起業の規模の違いで考えることができそうです。

 

 

 

他には、

 

士業向け ←→ 先生業向け

 

などの、対象者で軸を考えてみてもいいですよね。

 

 

 

他にも、

 

コンサル型 ←→ コーチング型

スパルタ型 ←→ サポート型

 

などの、サービス提供者の教え方でも軸を作ることができます。

 

 

 

ポジショニング・マップを作る際には、この軸選びがとても重要になってきます。

 

 

 

ここで、軸選びのヒントをお伝えしておくと、あなたの見込み客が重要視している部分を考えてみるということです。

 

 

教えてくれる人がスパルタ型かサポート型かなどは、お客さんがとても気になるところですよね。

 

 

他にも、お客さんによっては、その先生の年齢なども優先順位が高い項目になるかもしれません。

 

 

 

以上のようにして、考えられそうな軸を複数挙げてみてください。

 

 

そしてその後に、お客さんのニーズがあるんだけれども、ライバルが存在していない陣地を見つけることができたらシメたものです。

 

 

その空白の場所にあなたが一人で陣地を取れば、ライバルと自然に差別化が図れて、戦わずして勝つことができます(^^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まったくのゼロから コーチ、カウンセラー、講師で複業・起業したい方 必見!
 

 

なぜ、まったくのゼロから「90日で新規顧客」を獲得できるのか??
 
強みの無い500人のサポート実績を基にした
”具体的で分かりやすい”ポジショニング戦略
差別化7ステップ」を無料プレゼント中!
 
0 複業・起業に必要不可欠なマインドとは?
1 好き×得意を見つける具体的な方法
2 行動が加速する目標・目的の立て方
3 好きな人だけを顧客にするターゲット設定術
4 ライバルを無力化するポジショニング構築術
5 競争要因を分解してオンリーワンになる秘訣
6 あなたらしさを出す視点とは?
7 商品を魅力的に伝える3つのツール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
強みの発見からクライアント獲得までの
手順「差別化7ステップ」は
コチラから無料で入手できます。
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先生業複業コーチ 八田幸久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。