複業・起業の失敗の8割はポジショニングが原因!コーチ・講師・カウンセラー専門「あなた差別化」講座

-----------------------------------------------------------------------

「500人以上」の「強みが無い人」をサポートしてきた元教師が教える!
「全くのゼロから90日で顧客獲得」を可能にした
「具体的で分かりやすい」「楽に実行できる」差別化戦略!


テーマ:

 

 

 

ーチング、カウンセラー複業・起業ポジショニング戦略ばかり研究している八田です!(^^)!

 

 

 

僕はこれまで、色んな交流会に参加してきました。

 

 

実は今日も、web関連の勉強会に参加していて、その後の交流会にも参加してきました。

 

 

そこで改めて気づいたことをシェアしたいと思います。

 

 

 

交流会の場となると、名刺交換があちこちで行われます。

 

 

そこで交わされる会話というのは、自分の商品の紹介やセールスが主です。

 

 

「私は○○をやっています。ぜひ興味があれば~」

「私はこのような者です。また今後ご縁があれば是非~」

 

よく聞く会話ですよね。

 

 

僕はこのような会話は正直聞き飽きました。

 

 

もちろん、僕も上記のようなフレーズは幾度と言ってきましたよ。

 

 

しかし、そのようにこちらから営業トークを切り出して、その後その関係が続いた試しがありません。

 

 

逆に、こちらからは特に喋りたてていないのに、相手から興味を持ってもらえて連絡をくれた、というパターンはあります。

 

 

 

僕たち先生業は、あくまでも先生というスタンスを保つことが不可欠です。

 

 

お医者さんなどの先生が、

 

「また今後ご縁があれば是非来院してください」

 

などと言うでしょうか?

 

 

 

男女の関係でもそうです。

 

 

交流会などの場で、男性が女性に対してペコペコして連絡先を聞き出している場面をよく見ますが、女性側からしたら、そんな下手に出ている男性に対しては、魅力など感じないのではないでしょうか?

 

 

 

異性を追いかけたら異性は逃げていく。

 

同様に、お客さんを追いかけたらお客さんは逃げていきます。

 

 

 

お願い営業をするのではなく、むしろ逆に、出来るだけ早くお客さんからNOの返事を得ることが、結果的にはYESの返事を貰うことに繋がるのです(^^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まったくのゼロから コーチ、カウンセラー、講師で複業・起業したい方 必見!
 

 

なぜ、まったくのゼロから「90日でファーストキャッシュ」を得られるのか??
 
強みの無い500人のサポート実績を基にした
”具体的で分かりやすい”ポジショニング戦略
差別化7ステップ」を無料プレゼント中!
 
0 複業・起業に必要不可欠なマインドとは?
1 好き×得意を見つける具体的な方法
2 行動が加速する目標・目的の立て方
3 好きな人だけを顧客にするターゲット設定術
4 ライバルを無力化するポジショニング構築術
5 競争要因を分解してオンリーワンになる秘訣
6 あなたらしさを出す視点とは?
7 商品を魅力的に伝える3つのツール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
強みの発見からクライアント獲得までの
手順「差別化7ステップ」は
コチラから無料で入手できます。
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先生業複業ポジショニングコーチ 八田幸久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。