母の命日 | 生きた記録

生きた記録

Donkey (ドンキー)
Vo,Gt Donkey田中のブログ

今日は母の命日でした。
もう8年にもなるそうです。
毎年この日が来ると当たり前ですが母の事を思い出します。
私の結婚の9日前でした。
最後に交わした言葉、「じゃ、またね」と手を振った数時間後の事でした。
今だにどっかに居るような感覚は8年経ってもかわりません。
でも、全国日本中、世界中、探しても母はどこにもいません。
残念な事に母の味なんてのも全く覚えていません。でもあの優しく暖かい声だけは今も鮮明に覚えています。
迷惑ばっかかけてたな。
せめてもの親孝行は貴方より先に死ななかった事かな。
今だに携帯電話の電話帳から貴女を消せる事が出来ません。もぉそろそろいいかな?
貴女が笑ながら下手くそ‼︎なんて言ってた歌を今だに歌ってます。貴女が初めて僕が歌った歌を喜んでくれた曲を次のミニアルバムに入れますよ。
いつも病院のベッドで聞いていてくれましたね。棺にMD入れたからそっちでも聞いてくれてる?
あの時に比べれば上手になったで笑。
楽しみにしててな。
色々な想いはあります。でももう今は凄く良い思い出です。
ベタだけど今だに母は僕の中で生きています。
なんてちとしんみりした今日でした。
Facebookに姉が投稿した写真を昼間見て思わずポロポロ涙を流してしまいました。
すっごく大好きな写真です。
母よ、産んでくれてサンキュー。
馬鹿息子より。愛を込めて。
photo:01




iPhoneからの投稿