アンチエイジング効果もある!レタスの洗い方 | 楽しい生活を応援する。厳選商品販売の活き生き王国の公式ブログ

楽しい生活を応援する。厳選商品販売の活き生き王国の公式ブログ

野菜の洗い方,野菜の農薬,野菜の保存方法などに関する情報をお届けします!


レタスには、健康と美容に嬉しい栄養素がつまっている。
カロリーも低いためダイエット中の方にも適した野菜です。
今回はレタスに含まれている栄養と、
最近、話題になっているレタスに関する噂の真意について紹介します。

レタスのイメージ写真



レタスは、そのほとんどが水分ですが、
実は健康と美容に嬉しい栄養素がつまっており、
カロリーも低いため、ダイエット中の方にも適した野菜です。
彩りもよく、食感もよいことから女性に人気の野菜でもあります。


●レタスの栄養と効果
高血圧を予防
レタスには高血圧の原因となる不要なナトリウム(塩分)を
排泄する働きのあるカリウムやカルシウムが多く含まれ、
高血圧を予防する働きがあります。

●美白効果
生き生きとした肌をつくるコラーゲンを生成したり、
シミやシワの元となるメラニンの生成を抑える
ビタミンCが含まれています。

●エイジングケア
「若さを保つビタミン」という異名のあるビタミンE。
抗酸化作用があり、肌の老化を予防する働きがあります。

●アレルギー症状の改善
レタスに含まれるチオレドキシンという成分には、
炎症を抑える働きがあるため、アトピー性皮膚炎や、
喘息の症状を和らげる作用があるとして注目されています



今回は水洗いでは落ち切れない、レタスの洗い方をご紹介致します。
まずはベジクリアを入れた水に、5分くらい浸けます。

活き生き王国のベジクリアを使用したレタスの洗い方



5分程すると、付着していたワックス、農薬、雑菌などが水面に浮いてきます!

活き生き王国のベジクリアを使用したレタスの洗い方



レタスは、本来の味覚が出てきて抜群の食感に生まれ変わりました。


動画で確認すると、その効果はより一層わかります!




レタスの洗い方に使用したのは、
活き生き王国のベジクリア!
詳しくは↓こちらから↓ご覧下さい!!

活き生き王国のベジクリア紹介ページへのリンク


ベジクリアのご紹介とその使い方を動画を確認!