皆様ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

母が他界してからもう5ヶ月になろうとしています。

母が眠る墓地は、桜並木があります。

先日、生前お世話になりっぱなしだった方々と、
お墓参りに行きました。

「あらー、セイ子ちゃん、死んでもお花見できていいわねー」

母が住んでいたところは多摩川の目の前で、
春になると家からお花見が出来ます。
お花見の季節になると、朝から料理をしてお友達を誘い、
ずっとお花見していました。

亡くなった今、「春になったらお墓にお花見しに来て!」
って言っているようです。

偶然なんですけどね。

もう桜は散ってしまったかもしれませんが、
母を思い出すのには最適な墓地なんです。

やっと暖かくなってきたので、
お墓のご案内状を皆様にお送りしました。
ずっと「作らなきゃ-」って思いながらも「今度」と後回し。
すみませんでした。

毎年桜が咲く頃、母を感じながら生きて行くんだろうなー。