昨日のも…


花見だったんですね…😅




今朝、疲れた身体を奮い起こして
朝練に行くと…



なんと、先客…😂




しかも駐車場のど真ん中に…😅

ほどなくもう一台…😖

さらに、もう一台…😂


一人でも人がいたら
朝練は中止…が、ポリシーの私…😳


でも、なんか同じ空気を感じたので、
爽やかに挨拶して
端っこで30分くらい練習していいかと
交渉してみました…😁


でも、やっぱりスペース的に
大したこと出来ませんでしたけどね…😅


どうやら渓流釣りの人たちだったみたい…😳
一台に乗り換えて、どこぞに…


何もど真ん中に停めなくてもね…😂




だけど、最低限のことはしましたよ❗👊😆




一旦うちに戻り、荷物を積み替え…

そのまま早朝ツーリングへ…😆



見えますか…❓️😄



遠くに見える山が、早池峰山…




とりあえず、道に迷いました…😅


スマホで場所の確認のために停まった
バス停ですら、
なかなか赴きがあるでしょ…😁




こんな橋を横目に見ながら…



着いたのは…




早池峰神社…🙏




迎えてくれたのは…



服、着てるんですけど…😳




実は先日のカッパ淵のお寺の像は、
本来ここにあったもの…らしい😅


たぶん…🤔


ただ、早池峰神社って…

いっぱいあるんですよね…😂

その話が、ここかどうか…❓️😅





その話だと、ここは昔…寺だそう🙄




幾重にも門をくぐり…



手水舎かと思い、手を洗ったのですが…



手水舎は、この先にありました…😅


ここも何とか明王とか
そんなヤツなんでしょうね…🙏😊





本殿…




他にもいろいろありましたが、
またもや枚数制限で…😂



隣は、元小学校…😆





ここは最近訪ねた中では、人が多く…

さすがに火気は憚られたので…😅



さっきの赴きのある橋の先にある…



川の傍で、野点なぞ…🍵




これが、午前中の話…😁






しかし…なんですな🤔



早朝ツーリングは、
空いてていいのですが…


店も何もかもが、
開いてません…😂



ただただ…走りました…😅