先日、息子が高校に入って初めてのテスト結果を持ち帰ってきました。


国・数・英の三教科。


点数はもちろん知っていて、答案用紙も確認済みだったので、こんなにも大変なことになっていたのかって思ってはいたんですよ。


でもね、まさかね…おねがい


こんな偏差値って見たことないって数字が並んでいて…


今まではそこまでないって言うか、公立中学だったからか、平均より上、50以上ってことですよ。


しかし今回、息子君が獲得してきた数学の校内偏差値ドゥルドゥルドゥルドゥル…ジャン!


30


英語ジャン!


33


いやーびっくり!


あるんですね、こんなこと。


一応進学校ではあるんですけど、ボンボン学校だとかゆるゆるのフワフワだとか散々言ってきましたが、一番ゆるふわだったのは、我が息子でした指差し


後ろにはスポ専と呼ばれる、スポーツをしにその学校へ来た方々。


うちの子はスポーツなんて、参加できたらいい方えー


伸び代しかなくて良かったじゃん!爆笑

って言いましたけど、どうする?

ビリギャル男目指さなきゃ!

あ、ギャル男でもないから…

ビリ男。もはや悪口でしかない笑い泣き


短い人生ですが、一応今までで1番、危機感を持っているようではありましたから、なにか対策を練るのでしょうが、どうなることやら。


私立の合格発表があってからの約4ヶ月間、数少ない課題しかやってこなかったツケ。

早目に気づいて(気づきはしたみたい)、追い付いてくれるのを願う母であります。


やっぱり課金しないとダメ?口笛