東京のペットサロン | 国内産 無添加 ドッグフード

国内産 無添加 ドッグフード

2004年8月4日(有)いきもの屋設立
       わんわんしつけ保育園・塾・わんコイン託児所
       近藤式犬もみマッサージ教室
       ドッグフード通販
       カリカリごはん

先日、東京のペットショップ、ペットサロンを
いろいろ見て回りました目


ペットの業界に携わっているので
ペットの業界のお勉強と本


それ以前に、
愛犬と生活をしている「いち飼い主」ブル散歩という立場から

わんこのお店やサービスの
いろんな現状を知りたい耳、見たい目という想いで
これを計画しました目


まず、大変だったのは、お店探しです目


折角ですので、
自分が見てみたいお店、
行ってみたいお店は絶対に行きたい!!


ので、雑誌や、インターネットを片手に、
限られた時間のなか、出来るだけたくさんのお店を回れるように走る人


お店の場所を地図で確認しながら、ある程度近くにあるお店を5店舗くらいに絞って
効率よくいけるように、回る順番を決めていきました…あせる


この作業だけで、2、3日かかりましたあせる


今回、最初に行ったお店は、PANNAというとても可愛らしいお店です。…次号へ続く…