↑Instagramより


自分を苦しめる思い込み

を手放すには


「思い込みである」

というのを

心から実感する必要があります。


心から実感


というのは

「頭で納得」してるレベルではなく

「心底腑に落ちてる」という感覚

かどうかってこと。


でも、これって

実感しようとしても

出来るわけじゃないし


腑に落とすために

正論で自分を説得しても

心はいうこと聞いてくれません。



私たちが

心の中にもっている思い込みは

前向き、後ろ向き、

どちらにしても


人生経験のあらゆる場面で、

喜びを広げたり

安全性を確保することに

役立っています。


つまり、

必要な役割をもって形成された

思い込みたちなんです。

無駄な思い込みなんて

消してしまいたい。

と思うのが

人の感情ではあるのですが


私達の心は

とてもピュアに動くものです。


自分を本当の意味で

楽にしてあげるためにも


心の反応を悪者にして

消そうとするのではなく

心の反応を温かく取り扱う方法

を学ぼう。


自分の心の反応を

温かく取り扱うと

「これは思い込みである」

という心の実感もスムーズになります。


深く丁寧に自分を知り

魂を生きる内観サポートは

TrueFaceへ♪




内観セラピスト 設楽紀子