おはようございます😃

高崎市は、ここ数日急に涼しい秋らしい気温になって来ましたニコニコ

それでも、エアコンが必要な時もあります。

早速熱帯魚水槽・亀水槽のヒーターのスイッチをオンにしましたよハートのバルーン

我が家には爬虫類部屋は無いので、
一先ず、セイブシシバナヘビのケースは、
窓を開けるとそよ風が直撃するので、
銀マット(薄手)を張り巡らせましたグッ
今はこれで充分です。

セイブシシバナヘビは、暑過ぎは良く無いと
キツくショップオーナーから言われていて、
25〜28℃位にしてねーって。

廊下は、気温の変動は少ないけど、
廊下にいる55×65cmガラスケースの
リーナちゃんの飼育ケースには、
夜にはケース全体に掛け物をしてます。

セイブシシバナヘビの保安対策は、
購入時に既にできていますが、
コーンスネークのリーナちゃんの保安対策は、
準備していなかったので、色々買いましたよ。
これから、もちろん銀マットで囲んで、下にも敷いて、
今は使ってるけど使われてないピタリ適温と、
上からガッツリ温める保温グッズ。
暑過ぎない様にサーモスタット…。

多分大丈夫と思いますが、
マメな確認が必要ですね!!

ついでにお食事のお写真ハート


上矢印銀マットとケースの間の白い四角いのは、

テープをクルッとさせて銀マットをケースに貼り付けたせいです。 剥がす時大変かもね口笛



アルミン🧡

ピンクマウスL2匹3日空けて食べました🧡🧡

ムチムチして可愛い🧡



獅子丸くん🤎、食べさせるつもり無かったけど、

差し出したら食べた。ピンクマウスL1匹。


この子は、一度に沢山食べない&日を開けないと食べない事が多いので、

基本的には1週間から10日開けて、

チェーンフィーディングでお食事させてます🤎


ついでに、戯れのお写真も🤎


可愛い🤎 なんて、大人しい事か✨




ピンクラットの香りを嗅ぎつけて、

グイグイ来る

リーナ・ベルちゃんピンクハートピンクハート

ピンクラット10gを水・土曜日にあげてます。


とにかくよく巻きつきましたピンクハートラブラブ


長い冬に備えるぞ‼️


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村