SNSや粋ラボWEBサイトでお知らせいたしましたが、

「粋ラボラトリー」として営業するのは2018年の9月で終わりとなります。

 

 

※閉店に関するお知らせはこちらから御覧ください。

 

気づけばFive elementsのランチのメニュー内容をBlogにアップすることもだいぶ滞っていました…ゲッソリ

しかし泣いても笑っても、今月で最後チューお願い照れニコニコ

 

これまで本当に多くの方にランチタイムに足をお運びいただきました。

今月は、祝日も営業しますのでぜひ皆様のお越しをお待ちしています。

 

なお、ランチタイムの営業は9月24日(月・祝)をもって最後となります。


ランチのおやすみ
3(月),10(月),18(火)

 

ディナーのおやすみ
9/3(月)、5(水)、10(月)、17(月祝)、18(火)、25(火)、27(木)

 

定休日を書いてて、日本の曜日も、陰陽五行(日月=陰陽/火水木金土=五行)なんだな、と改めて気づきました。

 

さてさて、毎月、日曜のランチは陰陽五行に基づいて献立を考えていますが、今月は祝日も同じメニューで行きますよ♪

食べ逃しなく〜ラブ

 

 

 

 

季節や時間、全ての「巡り巡る」ものを五行で表すと秋は「金」肺と大腸。

 

そろそろ、秋です。

 

そして五味では辛味にあたります。

 

空気は少しずつ乾燥し始め、落ち葉は色付きそして葉っぱがはらりはらりと紅葉落ちる頃です。

 

身体のエネルギーが中心に集まりやすく、手先や足先も冷え始めていませんか?

 

だんだんと先端から中心に集まるため、髪がぱさついたりするのも、すべてに意味があります。

 

中心に溜まりやすいエネルギーを発散するためのほどよい「辛味」は

じわっと身体の熱を外へ外へと広げてくれる働きをします。

 

 

辛味は、気温が下がり乾燥し始めた肺を元気にしてくれますが、摂りすぎると逆に大腸が乾燥するので何事もバランスが大事ですね。

 

食べる人が元気に、そして身体がほぐれるような優しいランチをお作りしてお待ちしていますめろんばー

 

 

=========

【9月のメニュー】
 

■FIVE ELEMENTS LUNCH 

 

*Vege/1,480

じゃがいもと大豆ミートのもちもちボール

 

*Meat/1,680

秋の蒸し野菜と地鶏のそぼろあんかけ 大根おろし添え

 

---------------------------------

 

五味=辛・甘・酸・塩辛・苦は、「辛味」にあたりますので

野菜やスパイスの辛味を取り入れてお料理します。

 

食べ物のパワーを最大限に引き出したメニュー、ぜひ食べに来てくださいね。

 

■1PLATE LUNCH /1,080
長岡式酵素玄米を気軽に食べたい方はこちら。

この他、酵素ドリンクやベジスイーツも用意してお待ちしております!

 

粋ラボのイベントはFacebookページでご確認下さいウインク