副業で効率がいいのが、Googleアドセンスです。今回はグーグルアドセンスについて、私の実践記を書いていきます。

 

アドセンスはあくまでもGoogleの手の上

Googleは「ユーザービリティを第1に考えなさい」と常に言っています。そしてそれを実現させるために、ユーザーにとって価値のないブログや記事をいかになくすかを考え、進化し続けています。

 

ユーザーにとって価値のあるコンテンツには、高評価をくれます。そして稼がせてくれます(上位表示)。逆に価値のないコンテンツは「グーグルアドセンスを使うな」と失格判定を告知してきます(ペナルティ、ポリシー違反)

 

西遊記でいうお釈迦様というグーグルの手のひらの上にいる孫悟空状態。今の状況がいつまで続くのかは知りませんが、少なくともグーグルアドセンスで稼ごうと思うなら、グーグル様の言うとおりにしなければならない。この事実を知っていること、忘れないことがとても大切です。

 

グーグルは常に進化している!

 

グーグルの言う通りにやることが大切・・「そんなことは分かっています」という人が多いと思いますが、それでもポリシー違反、ペナルティを受ける人たちは後を絶ちません。結局ろくにかせげずに退場させられてしまうか、自分でアドセンスで稼ぐのをやめ、教えることで儲ける商売をはじめます。

 

なぜグーグルアドセンスがもうからないのか・・いろいろな理由があるとは思いますが、主因の1つとして、教える人が古い手法で教えることがあります。古いやり方しかしらない人が、コンサルで儲けている業界なんですね。

 

「芸能人で書きましょう、番組表を見てこの番組で記事を書きましょう、」とコンサルする人がみんなやっていれば飽和するのは当たり前ですよね。しかもそのほとんどは「グーグルが嫌う」方法なんです。

 

私が一番言いたいことは・・アドセンスで稼ぎたいからノウハウをしりたいと思ったら、「最新のノウハウ」が絶対に必要だということ。

 

たとえば、アドセンス広告の貼り方ひとつとっても、よく目にするのが「記事上、記事中、記事下の三か所がベスト」これは昔の話です。ここ1年で、広告の仕様が大幅に変わりました。3か所に貼るのはかなり古い。だから稼げないと言いたいですね。

 

稼げる金額の目安も【1万PVで3000円】は「昔の定説」なんです。今はやり方によっては、「PV≦稼げる金額」に簡単にできます。つまり1万PVなら1万円以上稼げるということです。

 

4カ月のアドセンス実績

私は2018年3月にグーグルアドセンスを知り、審査ブログを作り始めました。審査には2週間で通りましたが、アドセンスブログを本格的に始めたのが4月に入ってから。

 

4月: 弁当3食分

5月:諭吉さん4枚

6月:諭吉さん21枚

7月:諭吉さん39枚

8月:諭吉さん76枚

 

まだ始めたばかりですが、だいたいのノウハウは分かってきたので、この調子で最短で100万円を達成したいと思っています。

 

私がアドセンス実践3カ月で20万円超えた理由

なぜ私がアドセンスを短期間で結果が出せるようになったのかというと、「古い教科書を買わなかったから」だと思っています。アドセンスブログで有名な情報商材が2つありますが、それを買っていませんし、他の教材も何も買っていません。

 

そのおかげで、自分なりに、最短最速でアドセンスで稼ぐ方法を身につけられたと思っています。

 

アドセンスで稼ぐなら、情報商材やコンサルタントには気を付けてください。具体的に言うと、ネットで「アドセンス 始め方」などと検索して出てくるサイトはだめです。古いですし、たいして稼いでいない人たちが上位にでてくることはアドセンスの世界では有名。

 

 

ネットの情報で学ぶなら、最新の情報を発信している人から学んでください。

 

アドセンスをやるなら、最新の方法でやろう!

今から副業でアドセンスを始めたいとおもっている方へ、4カ月だけ先輩の私からアドバイスするなら・・

 

最短最速で稼ぎたい、グーグルからペナルティをもらわずに10000PV=10000円の高収益化したいなら、古い価値観に頼らないこと。これが大事だと思います。

 

初心者を狙う人たちは、「アドセンス 審査」「アドセンス 始め方」のようなキーワードで検索した先に待っています。ツイッターもマウントされるだけで、初心者が稼げるようになる情報はまずありません。

 

もしコンサルをお願いするなら、そのコンサルをやっている人が現在進行形でアドセンスで稼ぎ続けているのかを判断材料にするといいと思います。「古い方法を教える」人たちの中には、教えることに専念していて自分ではアドセンスをやっていない(最新のノウハウを知らない)ことも多いので、気をつけてくださいね。

 

 

アドセンスのノウハウではありませんが、無料の起業動画でマインド改革できると稼げるようになります。本当にマインドの方がノウハウより何倍も大切。

 

アドセンスに限りませんが、サラリーマン思考ではネットでは稼げません。全く反対の思考が必要です。サラリーマンが「受身」ならアドセンスなどのネットビジネスや副業は「自発」

逆なんですよね。これが分からないと絶対に稼げません。

 

私が稼げるようになったきっかけ、マインド改革の起業動画を見たからです。「加藤翔太の次世代起業家セミナー」という起業家向けの動画ですが、無料期間が1カ月あります。

 

私も1カ月だけ見ました。「受身」から「自発」思考になれたのが大きかったです。

メールアドレス登録だけで、お金を払わなければ自動で1カ月で見れなくなりますし、クレジットカードの登録や本名の登録もいらないです。

 

コンサルビジネスや情報商材にお金を使うぐらいなら、無料で「自発」思考を手に入れた方がいいですよね。

 

 

グーグルアドセンスほど副業にふさわしい仕事はないです。