72年目の終戦記念日~靖国参拝~ | 幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

こんばんは、いつもイキイキいき愛子です。

 

戦後72年目の本年も早朝より靖国神社に参拝にまいりました。

今年も御霊に思いを馳せ、心静かに黙祷を捧げさせていただきました。


{36EC1196-D13C-448D-A768-80ECF4061C81}


 

何気なく過ごす日常の中で、自分が今この国で当たり前のように生きていることを考えたり、感謝できることは、私はこの大東亜戦争の歴史を知るまでなかったように思います。

 

知らないでいいことも世の中には沢山ありますが、日本の国がなぜ闘い、命を絶った方々を何を守ろうとしたのかを知ることは日本人として生きていく上でとてもとても大切なことであると拙い学びの中においても痛感しております。

 

今月のいき愛子セミナーは、そうしたあの当時を生きていた方々の軌跡を辿る内容となっておりますので、ご関心ある方はぜひいらしてください。

 

本日はその後も女性部会キックオフミーティング特別党員懇親会と盛りだくさんでした。


{C27B2EDC-6BE6-4F33-B4CF-0FA3EDF05FC9}


日々応援してくださる神奈川の皆様、全国の皆様に改めて感謝!!

 

以下ご案内

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

第12回幸福実現党セミナーお盆特別版

「大東亜戦争百話」

 

戦場において、銃後にあって、

私達の祖父母、父母はこんなにも雄々しく、そしてこんなにも優しかった。

崇高な日本人の姿を後世に語り伝えるーーー

これが今を生きる私達の使命。

 

ゲスト:新垣 敬輝

日本文化チャンネル桜神奈川県本部事務局長

公益財団法人特攻隊戦没者慰霊顕彰会評議員

「英霊を偲ぶ心の旅」企画委員会代表

主な略歴

神奈川県立横浜翠嵐高校卒業、慶応義塾大学商学部卒業、金融機関、予備校学習塾の講師を経て、現在は日本の良さを伝える言論活動を続けている

 

幸福実現党神奈川第三選挙区支部長 いき愛子

 

司会兼コーディネーター:HS政経塾8期生矢内美花

 

2017年8 月 20 日(日)
午後 18時30分~20時終了(18時開場)

参加費:500円
会場:鶴見公会堂7階会議室

JR京浜東北線鶴見駅西口

徒歩1分西友ビル7階

http://1.33.173.147/pwm/access/index.html

プログラム
第1部:新垣敬輝さんご講話
第2部:いき愛子とのトークショー
第3部:質疑応答

 

主催 幸福実現党神奈川青年部


{AA2C40A7-8AF2-427B-8644-41EDDA54769A}