こんにちは!

小笹由貴です(*^-^*)

 

 

今日は先日のレッスンレポートです

 

 

骨格バランスⓇ診断と

パーソナルカラー診断を受けに来られたのは

お客様M様でした

 

 

 

 
 
まずはジャケットの着比べです
 
一見、どれも悪くないように見えますね。


 
お客様自身も

「スーツを着ると、おっ!似合う」と
言われるとのこと
 
 
 
ストレートタイプかな?と
思われましたか?
 
 
 
 
 
その他様々な特徴を捉えて出した診断結果は
ナチュラルタイプでした
 
 
 
 
なぜ、ジャケットタイプだと
「似合う」と言われたのか?
 
通常、ナチュラルタイプは
かっちりしたジャケットは苦手です

事務員さんや先生みたいに
見えるからです
 
 
 
 
 
 
左のようにジャケットをきっちり着ると
すごく先生っぽく見えます
 
M様はセラピストさんでいらっしゃるので
人前でアドバイスするシーンも多く

それと”先生”というイメージが
一致したのかもしれません
 
 
でも本当のM様の魅力は

ラフなナチュラルタイプの服を
着たときにアップするので

どちらかというと
きっちり着るジャケットよりも

真ん中の少し着崩したほうが
ステキではありませんか?


ワンピースが
デニムジャケットに合わず
少しわかりにくいですが

生地の厚いデニムジャケットの方が
M様の雰囲気にはマッチしています
 
 
 
ナチュラルタイプの特徴をお話しすると
「昔、そんな格好やってました!」とのこと

私のところにいらっしゃるお客様
みんなこうおっしゃいますね
 
似合うとわかっていて着ていた”想い”を
どこかに忘れてきちゃってる感じ?
 
 
 
パーソナルカラーはオータムでした
 
 
 
 
オータムカラーの
ブラウンやレッドの映える方でした♪

秋から冬にかけて
思いっきり色でコーデが楽しめますね(*^-^*)
 
 

 

M様は
だぼっとした古着を愛用していらしたようで

エンジニアブーツは
すれるほど履いていたお気に入りがあったそう

パーソナルカラーはオータムなので
まさに西部劇なイメージ
 
エンジニアブーツにテンガロンハット
すごくお似合いだろうなラブラブ

今のトレンドに西部劇を求めるのではなくて

M様のイメージが
西部劇のようなかっこよさが似合うという感じです

それが、個々のイメージ診断ですかね
 
もちろん
デザインと色をうまく取り入れて
女性らしいかわいらしさも取り入れられます

上記写真・真ん中のオータムレッドなどを
うまく取り入れると

女性度ぐんとアップ間違いなしですねグッド!
 
 
 
 
後日M様とお会いしたのですが
重ね着にオータムグリーンを
取り入れておられました

すごくさりげなく重ね着でグリーン
すごくステキでしたドキドキ

あぁ
写真を撮ればよかった💦
 
 
 
 
骨格診断とパーソナルカラーって
ただ自分の似合うファッションを知るだけでなく

自分とはなんぞや?
自分は今どうしたいのか?
何が受け入れられないか?

みたいなことまでわかるような気がします
 
人間心理って不思議ですね
 
本日も
お読みくださりありがとうございました♪
 
  

 

 


小笹由貴 公式LINE


友だち追加 
こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡