こんにちは!

 

 

魅力を引き出す骨格診断・パーソナルカラー診断
大人のスタイルアップコーディネート

*美スタイルコーデ塾*ゆきです(*^-^*)

 

 

今日は、早朝の雷と雨がすごかったです


晴れの日が続くと思っていたのに雨?雷!?と

驚きでした


いつもは早起きの子供たちも

起きずに寝ていました


雨の時はそういうことが多いです

気圧に子供たちも左右されるのでしょうかね

 

 

さてさて

昨日予告したカーキジャケットの比較についてです

 

 

今期はマウンテンパーカーが気になっていて


お店でカーキの色味に惹かれて

羽織るといい感じで


一度お店を離れたものの

やっぱり恋しくて購入を決めた1枚があります


 

それが、昨日のコーデに登場した

マウンテンパーカー

 

image

 

 

このパーカ、カーキなんですけど

ちょっと鮮やかなカーキなんです


でも、グリーンではなくカーキかな


線ひきはむつかしいですけど

 

 

 

濃い色が苦手な

パーソナルカラーがスプリングの私は


黒に負けてしまうので

トップスに黒を選ぶことは減りました


まぁ、便利な色なので

巻物と合わせて着ますけどね(*^-^*)



 

最近はすっかり

ブラウンやカーキなどを選ぶことが多い


黒じゃなくてもブラウンやカーキなら

キレイめやかっこよさが叶うような気がして


 

去年、ユニクロで

カーキのサファリジャケットを見つけて


「ナチュラルタイプ、絶対に合う❤」と購入


まだ、骨格診断独学の頃です



 

家でコーデすると

妙にあわせられないんですよ


試着して買ったのに

 

 

・カーキ色の濁りが強すぎたこと

・サファリジャケットなので胸ボタンの装飾はよかったのだけど、襟などがなんだかものたりなかったこと。

・カチッとしすぎ?

 

 

色味は今年買ったマンパと全然違うんですよ

 

 

 

 
 
うーーん、写真ではわかりにくいあせる
 
手前のマウンテンパーカは
もっと鮮やかなのだけど

奥のサファリジャケットと比べたら
鮮やかさ違いだけでも
感じていただけるでしょうか?
 
 

(サイトからお借りしたマウンテンパーカ)

 

 

 

 

 

 

 

 


サイトからお借りしたサファリジャケット

 

 

サファリジャケットはだいぶ着崩して

パーソナルカラーをインナーにして

さらにブローチをつけて


(写真参照・わかりにくい汗



まぁ、なんとか去年は着てみましたが

今年はマウンテンパーカーがヘビロテかなぁはぁと


フードつき大好きなんですちゅー

 

 

ひとくちにカーキと言っても

奥が深いなぁと感じました


 

お店で試着しても

照明にも左右されちゃいます


比較的似合う色ゾーンが少ない

私のようなタイプは色選びに悩みますねあせる

 

しかし、そこを

着こなしでパーソナルカラーを足して

調整できるといいですね(*^-^*)

 

私だったら


バニラホワイトやベージュキャメルなどの

明るめのベーシックカラーの羽織や巻物は

重宝しますラブラブ

 

 

(ここだけの話、昔は汚れるから!と言われ、

自分でも思い、白い汚れの目立つ明るい服は着ませんでした


今思えばもったいない話だよね


魅力つぶしてるって


プチプラワンシーズンでもいいんだよ)

 

 

あなたはどんなテイストのファッションが

お好みですか?

 

 

 

 

それでは、お読みくださりありがとうございましたはぁと

 

 

 


公式LINEラインやってます!
友だち追加 

こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡