こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

 

 

魅力を引き出す骨格診断・パーソナルカラー診断
大人のスタイルアップコーディネート

*美スタイルコーデ塾*ゆきです(*^-^*)

 

 

 

 

 先日のモニター様レポート

たくさんの方に興味を持っていただいたようで

嬉しかったです(^^)


ありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日はマンツーマンレッスンでした♪


骨格バランスⓇ診断のセオリーを

しっかり守ってスタイルアップ❤


ご本人も納得のウェーブタイプでした(*^-^*)


後日レポートしますねウインク

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日のコーデです(^^)

 

 

私はテーパードパンツが苦手です


苦手意識が強すぎて

手に取ったことすらなかったのですが


キレイめトレンドでもあるし

ちょっぴりフォーマルなシーンに

持ってると便利だよねと思い


ネイビーのテーパードパンツを購入しました。 

 

 

形も色もちょっと苦手


私は濃い色が苦手なスプリングタイプなので

色の濃い服は明るい服との調和が必要です

 

 

 

 

骨格タイプ・ナチュラル 

 

パーソナルカラー・スプリング

 

身長・158センチ

 

 

 

 
 

麻と綿の混合した赤いトップス


何年か前に購入したものなのですが

本当はMサイズが欲しかったのだけど

妥協して購入したLサイズ


試着したのだけど

Mがいいなぁとそのときは思ったんですけどね

 

オーバーサイズをゆるっと着たい

ナチュラルタイプの私には


実はこのサイズ感よかったのかもと

今なら思います

 

とらわれてましたよね

「私はMサイズ」ってことに

 
コンプレックスを隠したいがために
大きめサイズにとらわれている方も
いるかと思います

 

 

コーデの左の写真が元のスタイルです


白シャツをレイヤードしています


髪の毛でわかりづらいのですが

襟元は白シャツの襟が出ています

 

あれ?なんか地味?と思い

 

 

真ん中

赤トップスの裾に白シャツを出してみました

 

さらに左

袖からも白シャツを出してみて3カ所チラ見せ
いい感じになりました(*^-^*)

 

さらに言うと

ネックレスがあってもよかったかなー思いましたが


きれい目シンプルならこれでいっか


 

テーパードパンツ悪くないですね口笛
むしろ腰骨が隠れていい感じ!?

 

赤トップスの編み目が効いてます照れ
足元のチャンキーヒールもいい仕事しています爆  笑

 

パンツ購入時に

SサイズとMサイズを試着して比較しました

(←とらわれサイズ感?ここ、結構重要!!)


購入したのはMサイズです


Sサイズもはけましたがピタピタになり

スタイルアップにはほど遠かったです(^_^;

丈も短くなるしね

 

テーパードパンツが苦手だった理由は


カジュアル路線まっただ中だった頃

スニーカーばかり履いていたので


コーディネートバランスが取りにくくて

苦手意識を持つようになったのかもしれません


キレイめをあまり必要としていなかったんですよね

若い頃は^^;

 

 

アラフォーになると

キレイめコーデの引き出しもあると

重宝すると思いますちゅー

 

 

アクセサリーはこちら

 

 

 

アクセサリーもわりとシンプルですね
ん?盛ってますか?

 

コットンパールでそろえてみました

 

すぐに落としちゃうイヤリングは

ハンドメイドです


シンプルなイヤリングを

ナチュラルタイプ仕様に盛っちゃいましたテヘっ


追加したのはコットンパール

いい仕事してますグー
 

コットンパールなしのアレンジ前だと

ウェーブタイプさん向けかなぁ


華奢な感じでかわいかったんだけどな

私には違和感でした汗

 

 

骨格バランスⓇ診断のセオリーを知ると

ちょっとした着こなしを

自分なりにアレンジできます


スタイルアップも

なりたいイメージも叶います❤

 

 

それでは

お読みくださりありがとうございましたはぁと

 



公式LINEやってます!

 

 友だち追加 


こちらからお友達追加できます

ID:xgl1317h

お友達になってね♡