北海道家庭教育サポート企業等制度 締結 | 生杉共電スタッフのブログ

生杉共電スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

すっかり、新緑の季節になり気持ちの良い季節になりました。



おはようございます 代表取締役生杉泰志です。




私、個人的に小学校と中学校のPTA役員を仰せつかりやってます。


3月の卒業式シーズン前の時期に、小学校の事務局の教頭先生から、北海道の教育庁で行っている『教育サポート企業等制度』の推薦企業になってもらえないかとお話があり、???と『何やったらいいのですか?』的な所から『詳しくは石狩教育局の事務員さんが説明に行きますのでよろしくお願いします』と・・・



何度か、その事務担当さんが来社してお話を聞きましたが私の信条として『出来る事はなんでもやろう』と言う事で、昨日 協定書の調印式を行いました。



生杉共電スタッフのブログ



写真左は、北海道教育庁石狩教育局局長の成田さんです。



制度の詳細はコチラから↓

http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/dokyoi/sgg/support/index.htm




企業って、会社の中だけじゃなく、外に向かっての社会貢献的なものも必要だと最近思ってます。



今回の教育サポート企業とは、学校行事への参加を企業としてバックアップしたり、子供たちと『早寝、早起き、朝ごはん』からの実践を行ったりと、取組項目も6つあり、その中から出来る事をやろうというものです。



皆さんの会社でも、是非参加してみませんか?





本日も、晴れて気持ちいい天気です。





生杉共電スタッフブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス