こんにちは、鈴木健二です!

 

今日は多くの一人起業家が感じているであろう

「集客の悩み」にアプローチしてみたいと思います。

変わりゆく時代、変わらない基本
「素晴らしい商品やサービスがあれば、それだけで勝手に売れる」

というのは昔の話。

 

確かに良いものがあるのは大前提。

しかし、今はそれだけでは不十分。

 

大事なのは、その良さをどう伝えるか。

そして、お客さんがその価値を感じ、求めてくれるかどうかですよね。

明確さがもたらす集客の成功

ターゲットは明確に
全ての人を対象にするのは難しい。

例を挙げると、10代の学生も対象にするより、

20代後半のフリーランスを対象にした方が、

伝える内容やアプローチがしやすいですよね。

 

だから、自分のサービスや商品が

誰のためのものなのか、明確にすることが大切。

成果は具体的に
「利用すれば便利ですよ」というのも良いけど、

「このサービスを使えば、月に10時間以上の時間を節約できますよ」

と言った方が、魅力を感じる人も多いはず。

 

結果や変化を具体的に示すことで、

より多くの人が興味を持ってくれる。

オファーは分かりやすく
何を、どうしたらいいのか。

お客さんにとってはその「何を」が分からないと、

行動に移すのは難しい。

 

だから、具体的なアクションを示すオファーが必要。

これらのポイントを心がけることで、

集客の成功率が高まります。時代は変わっても、

人の心をつかむ基本は変わらない。

その基本を大切にし、集客の課題を乗り越えていきましょう!

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