アグネス・チョウ(周庭)さん釈放 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

アグネス・チョウ(周庭)さんが無事に釈放されたようです。

今日の午前中だそうです。

これから先、まだまだどうなることやらさっぱりわかりませんが、

とりあえず、出所できてよかったです。

 

ゆっくり休んでください。

 

ダウン2021.6.2

 

まだまだ不当に逮捕されて刑務所に入れられている方々がたくさんいます。

その方々のことも決して忘れてはいけません。

 

中共ってのはおそろしい集団です。

最近、いろいろな国から攻められてますので、また危険な法律を制定したようです。

いつか時間があったら書きたいと思いますが、ちょっと調べれば皆さんもわかります。

イギリスで開催されているG7の開催前にアメリカのバイデン大統領とイギリスのジョンソン首相が

『新大西洋憲章』なるものをまとめたそうです。

やばくないですかはてなマーク

大西洋憲章は、第2次世界大戦中の1941年8月に当時のアメリカ大統領であるトルーマンと、

イギリス首相であるチャーチルがまとめた歴史がありました。

第2次世界大戦後の国際秩序を構想したものであり、その後日本・ドイツ・イタリアがコテンパンに

やられるわけですが、約80年ぶりに新しい憲章をまとめたということです。

そして、中身は中国とロシアを意識しております。

法の支配、民主主義の基礎となる価値観を守ろうというものです。

戦争にはなって欲しくはありませんが、中共はなんとかして欲しいです。

びびった中国は、習近平が退くことで一時的にしのぐことも考えられますが、

中共(中国共産党)は残るので、やっかいです。

ねちねちになるのでやめます。

 

アグネス・チョウさんは当然監視対象でしょうから、香港での活動は、困難だと思います。

ツイッター見たらまだ何もありませんでしたが、拝見させていただきます。

あれって勝手に見ていいんですよねはてなマーク

YouTubeチャンネルもありましたが、何か発信はあるのでしょうか。

いや、うかつに発信して、また難癖つけられて、捕まえられそうなので、

今は、じっとしていたほうがいいかもしれません。

あ、釈迦に説法ですよね。

 

アグネス・チョウさんには、早くイギリスに行ってほしいです。

細かいところはわかりませんが、とにかくイギリスに行ってほしいです。

 

微力ながら、このようにブログにすることで応援してます。

中共に負けないでください。

 

無理せず、ほどほどにがんぱってください。

 

今日は、いいニュースに接しましたので、ちょっとだけ飲もうと思ってます。

飲みます富士山富士山富士山

乾杯生ビール生ビール生ビール