ていでん その後 | ねこ電車

ねこ電車

ねこと電車と気まぐれ日記....の予定

少し前の停電で、バッテリーが完全にダメなUPS(無停電電源裝置)。バッテリー交換もありだけど、調べたら2009年から使ってたから、火をふいたりしないうちに本体ごと交換。🔥



新品はPC用にして、お下がりをレコーダー用に。この2台は正弦波タイプだから、使えない機器はないかな。いざという時に頑張ってもらおう。

そしてTVのブースター用に安い矩形波タイプも追加。

UPSだらけだな。🔋




一階リビングのインターホンが、二階の仕事部屋で全然聞こえない問題...エアコンつけてドア閉めると全然聞こえない。🚪

そこで、インターホンの増設子機と、ついでにコードレス電話機もポチッと。ようやくFAXを捨てる時が来た。📠


同じメーカーなので、コードレス電話がインターホンの子機になり、インターホン子機が電話機の子機になる。ナンノコッチャ👻