精米機 | ねこ電車

ねこ電車

ねこと電車と気まぐれ日記....の予定

玄米をもらったのでコイン精米を…と思ったけど、1人で消費速度が遅いから、いい機会だからって事で精米機を入手。
{8CA407EA-E3E8-489F-88BB-C43B6FC0D3AA}


まだ、白米が残ってるので、白米みがき、とやらを試してみた。
{6FFF4D95-F8B1-4E43-80C2-F350CCBE06B2}

{D06594F3-3D26-49F2-B6C2-F4F952E3F7C7}

{E0A9EA52-E5B0-460E-A495-492184355FC9}

{7450A6FB-A06B-4FD3-8F47-29DF4A3079F7}
白米から白米だから、変化なし?
{8DF30E13-B32A-4054-A3C4-3CCC3EB08458}
一合でこれだけ削ったらしい。

{FE313BF5-58F4-47E5-A081-B97234D2F910}
見た目も味も、あまり変わらない?
美味しい気がする…というレベルだけど、もともと精米時期が新しい米だったから、劇的に変わるわけじゃないか。

米の味の確認には適さないカレーで🍛
{404ADB7E-AAA6-4F99-BEB8-26ECBD373475}
311後に買ったであろう備蓄用のレトルトカレーを食器棚の奥から最近発見して、その最後の一個。
賞味期限が2015/3/2だったから、急いで食べてる…って間に合ってないか(;´д`)