のび太好き

テーマ:
冬支度-F1010090.jpg

のび太の昼寝…


「ママおねがい!!」のび太の真似して土下座…。
朝からゼリーはあげません。


圧力鍋のパッキンみつけ「とおりぬけフープ!!」と大盛り上がりなんだけど、臭いしママ使いたいから返して!!!
AD

情報化社会

テーマ:
娘がお風呂に入りたくなくて「ねっちゅうしょうだから!!」って仮病使った。


面白いのと娘の成長に感動して、一瞬ママも心がぐらついたけど泣いたまま風呂へ。
AD

方言?

テーマ:
座ることを子供言葉で「えっちゃんこ」っていうのって一般的だと思ってたら、甲府は「しゃんこ」だった!
ママさんに聞かれて知りました。


娘は「えっちゃんこ」いえずに「ちゃんちゃんこ」いってる。


児童館で三歳児から「ちゃんちゃんこ何!?」っていわれたけど、納得!!!


旦那は何故二年も何も言わないのか!!
AD