たぶんとれた

テーマ:
オムツ…。


今まではママが時間みて機嫌もとりつつ追いかけっこして捕まったらトイレって感じで、パンツで過ごしてるけど「オムツ取れたの?」っていう質問には「あと少し」って答えてたけど遂に「とれました!(たぶん)」と言えそう。


何があったのかわかんないけど、昨日から全部のトイレを「オシッコでる」とお知らせ。


夜も11時ぐらいに少し泣いてトントンしてたら「オシッコでる」と。
半分寝ながらトイレ…。


2歳半ぐらいから「オシッコといえる」と何かで読んだ記憶が。
あと二週間で2歳半か!!育児書凄いね…。


最近悪阻のママはカップラーメンが食べたい。子供も好きだから、あんまり頻繁に食べられないし夜食に食べたい気持ちはあるけどどうだろう…
カップラーメン味のジュースってないのかな!
AD

プール

テーマ:
この間2歳5ヶ月で突発やった。
悪阻中でたまたま実家にいたのに…。


近所ではあちこちでビニールプール。


両隣さんもプール開きした。


「あれなあに??」
「れいちゃんも!!」


と言われ…悪阻で児童館行くのもかったるいし。


家にあった大きめのバケツで代用(旦那に見つかったら買ってやれと言われるだろうなぁ)
膨らます労力、水を抜く労力、片付ける労力…妊婦にはないの。
むしろバケツプールの監視員でも暑いしフラフラで命がけ。


バケツに入んないと言っていた娘も最後には入る!といって何故かパンツを脱いでたよ…。
AD