奥深かし

テーマ:
安いからマミーポコ使ってて、サイドちぎる時かたくて「ふんっ」とかいいながらやっててそれが普通なのかと思ってたら他の使ったらスルスルやぶれる!


ハイテク!
AD

体重は平均

テーマ:
うちの娘、走るとホッペ揺れる!!!


児童館で話題に。


西松屋で買った靴が娘の動きに付いていけず、2ヶ月で穴。


夜11時まで寝ないで遊んで、ママ怒り娘泣き鼻血。
翌朝起きたら「プンプン?」って聞かれて母性くすぐられた。


でも最近ブタの鳴き声覚えたから「ブーブー」の気がしてきた。
AD

どのボール?

テーマ:
最近言葉出だして、寝室でボールゥって泣かれてボールと一緒に寝た。
そんなの言われなきゃ一生わからない。


ボールのこと前はコロコロって呼んでたのに…。


リンゴだけ突然アップルと呼び、犬がウンチしてるのみて「がんばれー」って応援!


九割テレビから言葉吸収。
AD

しもやけ

テーマ:
娘が虫さされだと思ってたら、しもやけみたいで酷くなってから気づいた。


外でシャボン玉ばっかりしてて風邪ひかないけど、しもやけ痒いらしくて寝入りが大変大騒ぎ。


ネットみたら冷やさないとマッサージ。
赤ちゃんの産湯につけるとすぐ治るってあって、妹がちょうど産まれたから話したら「いいけどウンチ浮いてます」と返答。


娘が赤ちゃん風呂に大人しく足だけつけるとは思えないし、飲むし産湯は迷信であってほしい。断念。

パパと何やってんの。

テーマ:
風呂で娘にわきの下みられて「ない」っていわれた。


パパに確認したらやはりワキゲ。
れいちゃんは?って聞くと「ない」っていうらしい。


また風呂でないって言われたから「れいちゃんは?」ってきいてみたら手を上げて脇さわって「なーい」っていってた。
可愛いからもう一回聞いたら、逆の手を上げてわきの下さわったらゴミついてて「あるー!!!」って盛り上がってた。

良かったね。

初お泊まり

テーマ:
熱海へ一泊旅行。


年末の直前に予約して一泊9000円だから宿は期待薄。


でも食事は美味しいらしい。キッズルームのある宿より食事。


でもでも食事の時に娘は走って追いかけまわしたから何とか牛のすき焼きも食べた気がしない…。


でもでもでも大浴場で娘と一緒にお風呂も入って布団もシーツはキレイだったし、快適だったな。