黒いし

テーマ:
娘と一緒にシャワーしてたら娘がちょっと転んでお尻打って泣いたから抱っこしてリビング連れてったら、乳首引っ張られてて…でも引っ張られてることを視覚からしか分からなかった。


ナニモカンジナイ。


生理前に丸2日シクシク泣くことに気付いて、産婦人科へ。
娘は予防接種以外病院いったことないのに、私が皮膚科・内科・母乳外来・接骨院・美容室・救急車…。


混んでたから散歩行くといいつつ家で待機。
ホルモンの影響ってことでピルか漢方って言われてとりあえず漢方。
AD

テーマ:
冬支度-D1000381.jpg

トマトとナスが巨大化して支柱はどこにやればいいのか…


モノランでトマトの挿し木の話あって、挿したら三本根付いた。


苗代、元とれそう。
AD

日本語

テーマ:
安定期の妹に「マタニティビクスのDVDあるよ」といったら「何かいいことあるんですか?」と。


安定期なのに悪阻で寝込んでるらしい。


朝起きたら「パパ!パパ!」とれいちゃんから呼ばれて起こされた。
「ママは?」と聞いたら自分を指差して「ママ」っていってた。


どこかで致命的なミスをしてたらしい

サインかな?

テーマ:
「ちーでたぁ~!!」


ぶったまげた。
風呂場でチーでたねとは言ってたけど、言葉がでるとは思わなかった。


はやくママといってくれ!


それから何日かお風呂でチーして「でたぁ~」って得意気に言ってて、風呂に入ってて静かにしてると思ったらシクシク泣き出して何事かと思ったらもう一発チーしようとして頑張ったけど出なかったらしい…。

体型

テーマ:
おっぱいは胸の脂肪を使ってつくられるから授乳しなくなった胸は産前より小さくなるって聞いてたけど、脂肪どころか骨まで使ってたんじゃないのかってぐらい無くなっちまった~。


胸は無いのに産前のブラがキツいのは背中の肉がとれないから。
2人目の授乳は背中の肉を使うぞ!


ワコールとかで買いたい所だけどAの90ですとか言われたら立ち上がれないから、もうユニクロで。


ショッピングモールはセール中だから手書き風のウサギのTシャツも。
娘の?いや私の。


カートに乗らない娘はショッピングモールを走り回りバアバが汗だくで追いかけてた