実家イン!

テーマ:
冬支度-D1000319.jpg

妹のぬいぐるみをバアバが洗ってくれてた。


耳も取れて緊急オペ
そりゃ取れるわ…
AD

そうですか

テーマ:
乳首だけがガッチガチやで!ガッチガチ。


断乳初日かられいちゃんは旦那とお風呂。


「断乳2日目ぐらいから乳首さわってくるんだよー」と報告された。


「さみしげに?」


「いや、楽しそうにツンツンしてくる」


あっという間に今日で5日目。


朝方一度だけ起きて水飲んだら寝た。
タオル探してる様子無し…。


いつおっぱいみせようか。
AD

予想以上に垂れた…胸

テーマ:
乳搾り行ってよかったー!!!


ブッシューって噴き出してた。


胸痛くて子供泣いたら断乳の決意もぐらつくし、高いマッサージ代を無駄にしない為にも絶対頑張る!みたいな。


助産師さんから「左だけで授乳してきたっちゅー感じの胸だけど、何かあったの?」っていう衝撃的事実発覚


各五分づつ同じ時間授乳してきたのに…


でもよく考えてたら左を毎回最初に授乳してた!!!


だって左がはるんだもん。スッキリさせたかった。


そんでれいちゃんも右からにしても左からがいいって勝手に向き変えるようになって…。


って話をしたら「左を浴びるように飲んでたね。相当飲んでるよ~。右はデザート感覚だね」って言われた。


乳線炎繰り返してたのって左な訳で…。


体質もあるかもだけど、左を毎回最初に授乳してたせい?でも最初になった時は片乳づつの授乳でもなったしなー。


まっ、いっか。
AD

卒よりの断

テーマ:
やめたい時がやめ時!


1年2ヶ月ご愛飲ありがとうございました♪ってことで断乳。


昼間の授乳やめて10日後に夜間と朝方決行!


昼寝も途中で起こして夕方公園で遊んで、7時に最後の授乳して8時前に寝た…。
やりすぎた。


朝方にどれだけ泣くのか気になって私が興奮して寝れなかったけど、何回か起きて少しシクシク泣いて抱っこしたらすぐ寝た。
公園成功!


昨日の夜7時の授乳時間も欲しそうにしたけど、初披露の鈴のボール転がしたら「あい~♪」と追いかけてった。


もう乳はボール以下。


2日目も4時に起きたから少し抱っこしたら寝て6時起床→朝食
寝不足らしく若干機嫌悪し。


私の胸は血管浮き出るほどガッチガチ
夜?痛くて寝れない。


乳線炎も痛いけど、これも痛い!


マッサージまであと1時間!!

挨拶

テーマ:
冬支度-D1000314.jpg

同じ分譲地にきた人が引っ越しの挨拶にきてくれた。私は風呂で不在。


「素敵な外構ですね。参考にさせてください」


と植木鉢をみながらいっていたと旦那談。


ツイニキタ!


数日たって植木鉢ほめてくれた人の外構できてきた。


玄関前の階段が同じ色じゃないですかー。


植木鉢じゃないじゃないですかー。

姉として

テーマ:
来月ハワイに新婚旅行に行くと言っていた妹が妊娠したらしい。


ビックリしすぎて「産む方向?」と聞いたら「みんな祝福してくれてます」と…。


妹の子育て風景より、旦那さんがミルクあげてるイメージが強いんですが。


「ハワイは安定期にいけるよね??クアロア牧場の乗馬はどう思う???病院いったのはやすぎて袋も見えてないけど、ブラキツいんですけど~。あっ、仕事やめる方向で。」


姉としてハワイには行けるけど、イロイロな勢力に負けて新婚旅行は国内になると思うと予言しといた。


母にも電話したら「気がはやいけど妹が出産したら、れいちゃん暴れるから赤ちゃんの顔みて滞在は短めで」と。
れいちゃんの時代はあと一年!!


ちょうど二歳のイヤイヤと重なるしなー。


でも楽しみ~♪

セレブでもない話

テーマ:
冬支度-D1000309.jpg

土曜日に旦那の両親にも手伝って貰って芝植え。


芝20坪!
東京だったらどんな金持ちだよって話だけど、甲府の分譲地の庭は広い…。


耕してから芝並べた。
1日かかるかと思ったら旦那パパが耕しめちゃ早くて2時間で終わった~。

複雑

テーマ:
風邪ひく度に乳線炎になって、二週間に一度乳線炎になったから限界きて母乳外来へ。


マッサージ4千円と託児1500円。


卒乳したいけど、今5~6回は授乳してると伝えると「一歳過ぎたら一気にやめるのが楽」っていわれて、胸はババーンと指も入らないほど張るからマッサージにきてねと言われた。


うーん。痛いのやだ。


ってことで、今日から昼間のおっぱいやめた。


授乳サインのタオル持ってきたから丁重にお断りしたらお湯がぶ飲みして昼寝した…。


特に泣く訳でもグズる訳でもなく、あっさり昼間の3回の授乳なくなった。
今日は夜7時と朝方3時と6時。


今日だけ?

パントリー

テーマ:
冬支度-D1000295.jpg

冷蔵庫の横に一畳ほどパントリーがあって、前のアパートで使ってたラックを置いてる。


で、真ん中の荷物をイタズラするから無くしてデッカい片付けに困ってたおもちゃでも置いとくか!と思ってみたのが悪かった…。


危ないョ


でもリビングはすっきり!
サヨナラ、原色!!!