どうでもいい話

テーマ:

やっと熱下がった!



というか1月ぐらい微熱あったり最悪だったんだけど、軽く乳腺炎繰り返してたのでは??



自分の熱が高すぎて、れいちゃんが冷たい!おっぱいも熱いらしく授乳中2人で凄い汗・・・・。



助産師さんに聞かれた内容について返答をまとめると



「5分程度で授乳終わっちゃうから片方だけで、乳製品好き、なんか疲れてるし、披露宴いってご馳走食べて8時間授乳空いた・・・」



なんか詰まりすぎててすぐには無理って言われて、今晩もっと熱でるって予言されて、一人で良くがんばってるわねって励まされた。



しかも両乳で院長まで出て来た。



2回目もちょっと熱あって車運転できないから旦那に早退してもらい、だいぶ良くなって最後の詰まりもとれたらしく次回は確認のため見せに行く。



旦那には言いづらいんだけど、その次回は乳腺とは関係ないアロママッサージってこと。



2回目のマッサージ後れいちゃんの内科の3ヶ月検診の日で、旦那もいるし一ヶ月も予約とれないしで強行突破。


「最近母乳の調子はどうですか?」


「今、乳腺炎です」


病院の看護婦さんの間で話題にのぼってた。

AD

ガビーン

テーマ:
遂に乳腺炎。


昼寝から起きたら頭ガンガンで熱はかったら39度。
でも喉も痛くないし鼻水もない。
新型インフル?
ひょっとして乳腺炎?


通ってた産婦人科が母乳外来あって、乳腺炎よくわからないから電話。
胸赤くて痛いと乳腺炎らしい。


胸赤い…。


風邪じゃなくても熱あってフラフラでどうしようもないから6000円のマッサージへ…。


旦那は氷枕作ってくれたんだけど、どっちかっつーと夜洗濯してくれたり部屋片付けて欲しい。
AD

尻デカい

テーマ:
実家に滞在中、妹がGパン買ったとかで履かないやつくれた。


「お姉さんの…10年前のですか?」


骨盤とかお腹の肉が産前よりあるから、無理やり履いてるGパンのラインが何だかバブル期っぽくみえるだけ…。
5年前のだもん。
AD

ゲット

テーマ:
朝方チュパチュパ聞こえて横の小さい人みたら、肌掛けしゃぶってた。


ショック。


まだ4時だけど寝ない雰囲気だったから授乳後私の布団で添い寝。


ご機嫌でキャーキャーいってたけど私は寝てたら顔に何か張り付いてきた。


…れいちゃん。


寝返り?

授乳後だから顔とかシーツとか全てにイロイロついた。

電車、半年ぶり

テーマ:
披露宴へ。

披露宴の話は心にしまって、乳の話。

むしろ「2人目妊娠してるの?」って聞かれた…。


ってか実家に来すぎて近所で離婚説流れてるっぽい…。


哺乳瓶嫌がってミルク飲まない子も母乳なら飲むかもしれないって聞いて、朝方母乳搾り。
あっという間に100ミリ。

れいちゃんどんだけ飲んでるの??


胸の開いた服着たら谷間!!
電車でも殿方の視線感じる!!
ストッキングが腹に食い込みキツい!!


夕方五時、さすがに胸限界で爆発しそう。
石みたいに硬い。
二次会断念。


親に帰るとメールしたら「やっと飲んだ」と写メ。
哺乳瓶持ってる!


写メみたら、さらに胸いてぇ…。

蕁麻疹

テーマ:
蕁麻疹が夜中にかなり出るようになって医者へ。


1ヶ月前からみみずばれみたいなのあったけど、暑いからあせもかと思ってたら全身に!ヒィー。


効かないかもしれないといわれた抗生物質と全身じゃ塗りようがないねって言われた痒み止め…。


原因もわからないっていわれたけど、とりあえず旦那には「ストレスと疲れ」っていっといた。


ネットみたら産後の症状で抜け毛・疲れ目・蕁麻疹みたいな。

お食い初め

テーマ:
冬支度-20090605134350.jpg
実家にて。
やる気薄な私をみて、全部バアバが作ってくれた…。
私、ツクレナイ。


鯛(小)も赤ちゃんと写真に入れば超デッカい!!
豪華!


お食事用エプロンとかスタイとか西松屋の袋に入ってて、バアバが「買いたかった」っていう。


デパートとかの高いやつなら「無駄遣いしないで」とか言えるけど、総額二千円ぐらいじゃ何も言えず…。

一番必要…

テーマ:
出産一時金、振り込みまだで旦那に確認。


「一緒に書いた書類だろ~?」
それは高額医療控除…。


話かわって、首すわってからおんぶがご機嫌で夕飯準備やら洗濯やら。


おんぶしてない時、産後初の立ちくらみ。

どう倒れたのか足の小指の爪が死んでいる…。
骨、骨は平気?
曲がる、曲がる。

痛いし、ドスン音でれいちゃん大泣き。


関係ないけど、旦那のせいだ。