心理

テーマ:
20080531091730.jpg
いつも逆から開けちゃう。


賞味期限みたら左から開けるのが自然じゃん!!
AD

まさか

テーマ:
20080527193335.jpg
サンクス限定でからだ巡り茶に付いてたー。


るぱんに噛まれてボロボロだけど山梨にサンクスは無い。


こないだ実家に帰ったら母と妹が誕生日のお祝いに何か買ってくれるってことで遠慮なく、自分じゃ買わない雪肌精の化粧水・乳液・マスカラ・BBクリーム・制汗剤頂いた♪


BBクリーム甲府の近所薬局じゃ置いてないと思ってたら!近所のホームセンターで置いてた!
リピートはしないと思うけど…
AD

山の生活

テーマ:
旦那の実家は「秘境といわれる温泉街」
 
 
旦那の祖父母の家はさらにそこから山の上。


 
祖父母家の2階からの景色。緑が深くなるって表現?覚えたて。
 
双眼鏡でバードウォッチング楽しめる。こんな山でも雀は電線に乗ってる。
 
 
でこの山の一部が祖父母の土地らしく、竹の子堀にいってきた。




 
 
山の斜面45℃はある?立っているのが精一杯・・・。歩けない・虫怖い・役に立たない。
「やる気はあります!」
 
蚊がもの凄いいても!くもの巣があっても!収穫した竹の子が案外重くても!
「やる気はあります!」
 
結局、一本も発見できなくて指示された場所を掘るって形で3本ゲット!
 
旦那はその間、20本近くゲット。ムービーでも旦那が竹の子掘る所、おさえた。
 


 
竹になっても困るから、あったら掘るって感じらしい。
旦那のママは竹の子も掘らず、写真をとりまくる嫁を不思議そうな目でみてたよ。
 
 
その後、椎茸の収穫へ。
これは旦那の爺さんがこれまた所有してる山の木をきって運んだ。趣味って凄い!
 



 
 
旦那の婆さんが薪を燃やして釜を煮立てて、竹の子の灰汁抜きしてくれた~。