ファッション誌

テーマ:
雑誌購入♪

着回し1
スポーツ観戦はヘルシー&キュートに!


ヘルシーか。
AD

ウェディングドレス

テーマ:
ウェディングドレスの試着してきた♪♪♪

11月に北海道で流行りのリゾートウェディング!

友達呼ばないで身内の旅行ってことにしたし、披露宴なしの挙式だけなので30分ぐらいで終わるからってことでドレスに対するテンションは周りより低め

「胸のカットやお色みなど、どんなドレスになさいますか?」
「ってかパックプランの予算内でお願いします」

この一言で全てが通じ、四着のドレスを持ってきて貰えた。


四択だ…。


ドレスが沢山あるお部屋には入れない。

一時間で試着と、お小物合わせが終了。

通常はドレス決定後、別の日に宝飾・ベール・髪飾りなどの「お小物」を決定するらしい。

隣の花嫁さんは手袋で30分ぐらい迷ってた。手袋って長いか短いかの二択じゃないんだ!

頭もティアラで三択!ノータイムで決定!

私は母と一緒に行ったんだけど、旦那と二人で来てるカップルがほとんど☆

ウェディングドレスより時間がかかったのがタキシード。

なんと!旦那のスーツを採寸して試着無しで借りる交渉に大変時間がかかっちゃいましたぁ。

「試着無しで股下が足りない事件があっては一生に一度のお式が台なしです!」

主任バッチが嘆く。

まさか前日に旦那と「股下足りなくてもいいよねー」

と二人で爆笑したとも言えず…。

交渉の末、前日に予定されている教会での打ち合わせ場所にタキシードを持ってきてもらい試着することになった。

股下だけに、待たしたー
AD

婚約指輪

テーマ:
無事に立川の伊勢丹から婚約と結婚指輪が届いた♪

婚約と結婚指輪の重ね付けをご提案されて同時にインプレッセで購入。

立川までいったけど、甲府駅前の山交百貨店にあったみたい…。
伊勢丹のアイカードご入会で15%ぐらいお安くなったから交通費+お食事以上になったし!

アイカードって伊勢丹限定でビザとか付いてないことも一回お店で間違えてわかったし!

アイカード作ることになるなら、旦那が指輪のお金を定期が満期になるまでお金はおろせないから持ってないっていう件で前日ムッとする必要なかったし!

次は入籍と入居前に婚約指輪買ってもらうゾー!
AD

身の危険2

テーマ:
昼寝してたらチャイムが!

もしや旦那が注文した二万円の「無断で有料チャンネルが見れる機械」か…!?

旦那の誕生日プレゼントってことで反対しきれなかったアレか!

注文してから三週間たってるから油断してたなぁ。

私、クーリングオフという制度を聞いたことがあります!!

でも玄関から「お届けものでーす」が聞こえない。

覗き穴をみると黒い服の熟女が…
Σ( ̄□ ̄)!

前の住人から音信不通にされて葉書を玄関に入れてく人か!

葉書入ってたのが火曜で今日は木曜で、テプラで表札(名前ローマ字にしちゃった☆)貼ったのが今日の朝。

ヤダ☆急展開!!

私、新聞に載っちゃう系…?

包丁持ってないのを確認してからドアちょびっとオープン!

謎の熟女からはっせられた言葉は「宗教の勧誘」。名乗った名前は葉書と同じ。

もー!葉書に「約束はどうなったのでしょうか!?」とかあるから、やり逃げされたのかと思ってたのにー!!

身の危険

テーマ:
バイトで不在時に部屋の下に絵葉書が挿入されてた。(切手なし)

「近藤様へ」となっているので前の住人宛てだろう。

部屋の押し入れに不感症の薬を忘れていった近藤さんか…。



手紙
先日、留守番電話にいれました件で伺いました
約束は私の聞き違いでしょうか!?連絡下さい



なんか「!?」マークに気迫を感じる…。

表札買おう(・ω・;)

いなり寿司

テーマ:
ローソンでのアルバイト中に70歳ぐらいのお爺さんが買い物にきた。

いなり寿司とみたらし団子とあんパン(粒あん)

ロイヤルストレートフラッシュ!

でも一人暮しなのかなーとか考えるとさみしくなった。

壁に耳あり

テーマ:

漫画喫茶にきた。

 

6時間1500円でカレーとソフトクリーム食べ放題なんだけど、2週連続で週末を過ごしている事実?新婚!新婚!

 

 

 

ローソンでもアルバイトはじめたー。

 

3回目にアルバイトに入ったときに、「廃棄のお弁当いる?」って許可がでちゃった!

 

馴染んできてるね!!

 

週1回なので、憧れの週休6日!!!!

 

 

土曜日に急遽頼まれて入った時、店長と旦那の話(休日はゴロゴロしていて、洗濯しているのにイライラしますわー。)をしていたら、暇していた旦那がひっそりローソンで立ち読みしていた。

腰がえらい(覚えたての甲州弁)

テーマ:
この三日間工場で「寿命餅」なる餅で、昼間旦那が留守がちでサミシイんです…。

すなわち、800円でアルバイト。

山梨の工場の人がみんな優しくてウルルンだよ!

大学の時のアルバイトした東京の工場は恐ろしかったけどなぁ。

車の運転中は超ギンギンのクセニ生意気な!

ってか、24歳の女性からは「主婦さんですか?」って聞かれて28歳の男性からは「学生?」って聞かれたんだけど、一勝一敗には思えないのはどうしてだろう…。