気になること

テーマ:

派遣社員君はJKワイパーで、手を拭きすぎです!!!

 

掛け算と割り算ができない ●輪さん。7月一杯で会社を辞めるらしい。(昨日課長から聞きました。ドンマイ ケル♪)(ってか今日休みですね。明日は!?ねぇ、明日は!?)

 

2ヶ月で創った会社での伝説をダイジェストでお届け。

 

・pH計の校正時に4.01にならないと騒ぐ→電極が水に浸っていないだけだった

・中和時に「バケツから溢れそうなんですけど」と迫られる。バケツもう1つ使ってください・・・

・18mlサンプルと取り、全量で100mlにするのに電卓を使用(あっ、引き算も駄目だったんですか・・・)

・サンプル250mlとり水250ml入れるのを、それは2倍希釈ではないと迫る

・亜鉛を「あなまり」と読む

・16×2=34

・課長に冬のボーナスはでるのか確認する

・ポットにお湯はどこまで入れるのか確認

・挨拶がわりに 「ビーカーは交換水ですすぐんですか」と聞かれる(毎日)


質問される度にイライラしてしまい、後悔した日々。自分の力量不足を痛感。

何をどうすれば、よかったんだ・・・(´Д`υ)

本当に出来ないなら、仕方がないのだが就業表の計算はできるんだよなぁ?演技!?演技だったの!?


AD

hanage

テーマ:

昨日は定時に帰宅。

ふと、「鼻毛でも切るか」と思い立ち バーバーポエム 開業。

 

チョキチョキチョキ>断鼻毛

 

もっと切れる所はないのか!?と謎の欲求と葛藤。

 

その結果。

鼻毛をきりすぎてダイレクトに都会の空気を吸った結果 ちょっと喉がイタイアルヨ。

 

都会の空気って思った以上に汚れてるんだよ!!

AD

夕ご飯

テーマ:

昨日の夕飯はサーモンとホタテの刺身♪ 

 

残念なことに凍っていました。 

 

妹から1つの解決策「ご飯の上にのせると溶けるよ」  

 

実践・・・・・

 

 

 

今日の結論

凍ったサーモンの刺身をご飯の上で解凍するのは やめといた方がいい 

ご飯がべちょべちょになることを発見!(゚Д゚)


AD

ゴミ

テーマ:

先週の出来事です。あの日は天気もよく、とても暑かったのを記憶している。

手が空いていたこともあり、たまっていた廃プラスチックのゴミを捨てにいった。

自分の勤めている会社は子会社で、同敷地内にある親会社のゴミ捨て場にいくのである。

 

用務の人「ちょっとー困るなぁ、ペットボトルは別になったんだよー。」

ポエム「すいません、でもそんな話聞いてませんけど。課長は知っているんですか」

用務の人「いってないから知らないと思うよ」

ポエム「・・・・」

用務の人「ちょっとそのゴミ、ここで分別してくれる?ラベルとキャップはずして」

スタスタスタ >用務の人立ち去る

 

善意の塊である私は炎天下の中 他人が出した(しかも話聞いてない)ペットボトルを廃プラから救出し 衣類を脱がす(*´д`*)作業を延々とした。

その日の午後はペットボトル用のゴミ箱を設置し、テプラで廃プラのゴミ箱に「ペットポトル捨てるな」と貼った。やりようのない怒り。

私は善意からゴミ捨てをしたのに、用務の人から怒られ 炎天下の中で分別作業→逆ギレとなった訳です。

用務の人の態度と理不尽な言動に怒ったのか、ごみを分別する際にM田の食べた弁当のゴミばっかりだったことに怒ったのか、誰もゴミ捨てに行かなかったことに怒っているのか 未だに解からない。

幸福の青い鳥・・・

昭和・2

テーマ:

うちの会社にきている派遣社員君。

仕事もできるし、感もイイ!!ヽ(A`*)ノ

 

ただ、古い・・・。超、昭和!

今朝も両手がふさがってたのか何なのか紙を口にくわえている所を目撃。

ざんねんだ・・・・。

 

今日の教訓。

紙を口にくわえると、暗い女性社員からブログで批判される。

やきそばん

テーマ:

タイトル未設定

これで580円って・・・!!!

ここのかき氷が最高~☆

 

今日は会社がISO14001の審査。ISOとる前に社員のゴミの分別の教育からしたほうがいいんじゃない?って課長にいいたい。うちの会社は廃プラのゴミ箱に「ペットボトルは捨てるな」 ドアには「開けたらしめよう」

 交換水には「出したら止める」等 テプラだらけでございます。

官能評価

テーマ:

3種類のマーガリンをなめて、味やにおいの評価をする。ということを仕事でしました。

官能評価っていうらしい・・・官能・・・(*´д`*)ハァハァ

 

なめる  (*´д`*)ハァハァ  っていってたのに、実際は食べました・・・・。

 

マーガリンあんなに食べたの は・じ・め・て

 

 


先日伊豆へ行き、財布が傷んだ特急列車

飲料

テーマ:

母が「冷蔵庫にメロンソーダあるわよ」といっていたので、スキップして飲みにいったらそこには

 

 

 

 

  ファンタメロン    

  

 

 

 

・・・(´Д`;)  騙された・・・!!!ファンタもメロン味も好きだけど、ファンタメロンのクオリティーは低いのじゃ~!!


先日伊豆へ行き、気になった販売機。

テーマ:

欲しいと思っていた本は見付けられず。

異性に告白するのに匹敵するであろう勇気を振り絞り、定員さんへ「ろじっくぱらだいす 置いてますか」とアプローチ。

「こちらになりまーす。」と連行された場所はクロスワードパズルのコーナー。泣き寝入りするしか術はありません・・・・。

 

どさくさに紛れて買った本 

                吉本 ばなな ハネムーン  

  


気になった本

万 大 通勤電車で座る技術!  

 

技術だったんだ・・・・!!!