東京の大学に通っている息子も、もう4年生。卒業までに一度東京に遊びに行こうと計画しました。

 木曜日出発、金曜日は一日息子と東京で遊びました。慶應大学の三田キャンパスも見学に行きました。日吉キャンパスは入学時に2度ほど行きましたが(コロナで閉鎖中だったけど)、三田には初めて行きました。学食でカツカレーを食べました。

 

 土曜日は陸上の大会にエントリー。息子のマンション(荒川区)から近い江東区の大会にエントリー(200m)したけど、ナイター競技会って名称なので夕方から開始だと思い、飛行機の時間に間に合うか心配だったので、予備で八王子記録会(100m)にもエントリーしました。こちらは少し遠いのと、駅からもかなり歩くのであまり行きたくない。

 うまく行けば午前に八王子で100m走って、夕方飛行機に間に合う時間であれば江東区で200mを、と思っていましたが、なぜか江東区ナイターの200m開始が10時40分!そして八王子100mが13時15分。江東区で200m走ってからすぐに移動すればギリ八王子に間に合う時間でしたが、結局無理せず江東区の200mだけ走ることにしました。

 

 朝9時からギラギラの太陽、入道雲がきれいです。木陰でアップして影の無いトラックで流しをしてアップ終了。

 陸協登録ゼッケンではなく、なぜか今日限定のナンバーゼッケンを自分で作成して、腰ナンバーも自分で作成して出走。

 

 第2組、4レーン。まずまずの加速。内側高校生に一人抜かれたけど、外側高校生と後半競い合いながら最後までダレずにゴール出来ました。

 

200m 26秒10(+1.5) SB

 

 SBを0秒46更新、25秒台もやっと見えてきました。

 それにしても暑すぎでした。1本が限度ですね。

 

 その後は駅前でカレーうどんを食し、江戸川区に移動し、息子のかるた大会を見学しました。飛行機は遅延になったけど無事21時大阪帰宅。