本日の体重57.5㎏、体脂肪率7.7%

 

 今日は尼崎で阪神選手権です。昨日の疲労で体が重いです。2日連続では試合が出来ない体になりつつありますが、十種をするためには、そうは言ってられません。

 昨日トラック3本走る予定(実際はフライングして2本)だったので、今日は走種目は止めてフィールド(棒高跳びと円盤投げ)にしましたが、棒高の助走もしんどかったです。

 

 今日も昨日に続いて危険な暑さでした。朝8時の時点でヤバかったです。

 

棒高跳び 9:30

 出場2名だけだったので、マイペースでアップしました。全助走3本、バー(3m30)振り上げ1本で練習終了。

 13f155p、握り3m65、助走29m30(14m30+15m00)

 

3m30 ×○ 立ちが悪くアップライト60㎝から50㎝に変更

3m40 ×○ 踏切3m0前後

3m50 ×○ だんだん良くはなってきた

3m60 ××× 体が突っ込みすぎ

 

棒高跳び 3m50 SB

 

 

 

 

円盤投げ 12:40

 少し休んで円盤投げ。高校生用(1.75㎏)の円盤の試合は公式戦は初めてです。

24~25mは投げたかったのですが、練習での立ち投げで20mオーバーだったので調子がいいと思ったのですが、ターンが全然決まらず。

 

1本目 20m付近

2本目 22m付近

3本目 ショート

 

円盤投げ(1.75㎏) 22m53

 

 思った以上にショボかったです。15人中10番でエイトに残れませんでした。

 

 とりあえず無事2日間で5種目やり終えました。

 次回試合は、8/5亀岡選手権、200m、幅跳びです。