2月24日(金)

・朝練、円盤2.0㎏右、正面、立ち、ピポット、ハーフ各2本、クオーター12本、

 20m0

 左アキレス腱がまだ少し不安なのでフルターンはなし。

 雨が降り始める前に投げれました。

・体育館ハードル練習、84㎝4台8.5m、右5歩10本、左5歩4本、

 8.0m4歩左右4本

 棒跳び練習したかったですが、雨なのでハードル練習に変更。

 左腰が少し痛くなりました

 

2月25日(土) 今日は駅ビル階段大会。3年ぶりの開催で盛り上がっていて知り合いもたくさん出場するので応援に行って来ました。ついでに171段オールを1本走りましたが、ずっと1段飛ばしで途中つまずいたりして、34秒ぐらいでした。

 もう1本、7年ぶりに2段飛ばしで走ってみようかなと思いましたが、昨日痛めた左腰が悪化しそうなので止めにしました。

 

2月26日(日)

・朝練、円盤2.0㎏右、正面、立ち、ピポット、ハーフ、クオーター2本、

 フル10本、18m50

 ターンのイメージは掴みつつありますが、繋がらない。

・棒跳び練習、8歩曲げ3本、12f120p、握り3m45、助走14m20、

 12歩x3本x4セット、13f125p、握り3m70、

 12.7f140p、握り3m60、助走22m00(13m50+8m50)

 ・両手で押す

 ・左足残す

 ・踏み切ってから曲げる

 ・助走を勢い良く

 ・しっかり踏み切る

 を意識してひたすら。

・もっちゃんちでパワーマックス

 

2月27日(月)

・朝練、砲丸6㎏右、正面6本、立ち8本、グライド8本、7m75

・高槻大和階段、オール1段1本、71秒36、オール2段1本、59秒32、

 2022年オール計82本

 昨日から熱っぽかったが無理あり階段を実施。くらくらしながらゆっくり走りましたが、ゆっくり走ってもしんどかったです。

 その後。38.2度まで体温上昇したので帰って寝ました。

 

2月28日(火)昨夜は解熱剤は一切飲まず、熱い風呂に入ってひたすら寝ました。朝には熱が下がり良かったです。今日は卒業式です。おそらく教師人生最後の担任の卒業生です。吐き気を我慢しながら卒業式に出席しました。

 

3月1日(水)平熱には戻ったものの体調は悪く食欲もなし。

・朝練、円盤2.0㎏右、正面、立ち、ピポット、ハーフ、クオーター各2本、

 フル10本、動画を取りながらフィードバック。18m50

 

3月2日(木) まだ吐き気は続き体調悪し。

・朝練、円盤2.0㎏右、正面、立ち、ピポット、ハーフ、クオーター、フル各2本、

 フル10本、動画を取りながらフォーム研究。18m0

・筋トレ下半身、内転外転、チューブ前脛骨筋、カーフ65kgx30x3、

 SJ30㎏x10x3、カール⑤x10x3

・加圧トレ上半身、カール20kgx10x3

 10日ぶりの筋トレでした。

 

3月3日(金)

・朝練、砲丸7.2㎏右、正面20本、7m0

 今日から砲丸7㎏!重いけど思ったより飛んだ。

・棒高跳練習、8歩曲げ3本、12f120p、握り3m50、助走14m20、

 8歩振り上げ8本、12f120p、握り3m35、助走14m30、

 今日は軽く振り上げ練習、9本の予定が右ふくらはぎが張ったので8本で終了。

・初動負荷トレ3セット

 

3月4日(土)

・朝練、円盤2.0㎏右、正面、立ち、ピポット、ハーフ、クオーター、各2本、

 フル6本、動画を取りながらフォーム研究。