今シーズン最後を楽しもう! | 池の平温泉スキー場 NOW!
2019-03-31 11:18:09

今シーズン最後を楽しもう!

テーマ:ブログ

今シーズン続けてきましたゲレンデ状況の紹介も今回最後・・・

今シーズンお付き合いいただきありがとうございました。

それでは最後の回を・・・

早朝の曇天から急激に天候回復し最後の営業開始に合わせてくれたように

青空が広がったのですが営業開始時にはいきなり雪に・・・

09:30前にゲレンデに上がってみると、


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

この時間雪、山頂方向ちょうど雲が切れて青空が広がってきたところです。

雪面の上には思った以上に圧雪の上に新雪が・・・2-3cmくらいでしょうか。


上の画像と同じ位置から山麓方向を。

こちらサイドはまだ雲が厚めですね。


クワッド終点からヤッホー入口に移動して。

ゲレンデ上部に着くと・・・青空が広がっていました。

今日は風が強くこの時間クワッドリフトは減速運転中でした。


ヤッホーを滑り降りて中間付近から山頂方向を。

ゲレンデ上部は思った以上に積もっていました。上部で5cmくらい、この辺りで

2-3cmくらい。思わぬ新雪でしたが気持ち良く滑ってくれました。


ヤッホーを滑り降りハッピーゲレンデに入ってその上部から山麓方向を。

少しまだ雲はありますが青空広がりました。

ただ、青空が広がるとまた風が強まってくる、という状況です。


ハッピーゲレンデ下部から山頂方向を。

ヤッホー下部から板が引っかかるようになってきました。営業開始時から降った

新雪が問題のようです。

ただ、しっかり踏み込み新雪の下の雪にエッジを食い込ませると引っかかる

ことなく滑ってこれます。


アルペンブリック第2終点からガッシュタイナーに出たエリアから山頂方向を。

再度上部に上がってくる間にまた雲が広がり雪がふってきました。

今日はコロコロと天候が変わっています。終日晴れたり曇ったりのようです。


ガッシュタイナー途中からカヤバゲレンデに入って、

ピーター下部から山麓方向を。

ここでも同じようにしっかり踏み込みエッジを食い込ませると良い感じで

大回りを楽しめます。

カプセル終点から下は滑走跡で荒れてきていますが荒れた雪面の方が

下の雪が出て良く滑ります。雪面柔らかいので荒れていても大丈夫です。

しっかり荷重して滑りましょう。


カラマツゲレンデまで降りてきて山頂方向を。

今日は先の通り風が強いのですが、この風がまた冷たい・・・

暖かい格好の方がおすすめです。


久しぶりにやまばとのご紹介を・・・やまばと滑り降り下部から山頂方向を。

また雲が切れて青空が広がってきています。少し妙高山も姿を現しそうな・・・

やまばとはストレスなく気持ち良く滑走できました。滑走している人も少なく

今日はおすすめです。


やまばとからそのままやまばと林間に入って中間付近から山頂方向を。

また日差しが差し込んできました。

こちらも気持ち良く滑走できると思います。


さぁ、いよいよ今シーズンの池の平温泉スキー場を楽しんでもらえるのも

残り少ない時間となってきましたがまだ半日以上あります。

天気はこのまま大崩れしないような感じです(?)。

ぜひ今シーズン最後のSNOWを楽しみにお出かけ下さい。

最後のSNOWの時間をお楽しみ下さい。

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ