良い天気なれど風強し | 池の平温泉スキー場 NOW!
2019-03-14 13:43:37

良い天気なれど風強し

テーマ:ブログ

早朝、小雪舞う朝で微風程度だったのですが・・・

営業開始前に急に風が強くなりカプセルペアリフトとクワッドリフトの営業が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

やっと強い風も落ち着いてきた10:45頃にカプセルペアリフト、11:00にクワッドリフトをそれぞれ営業開始しました。

12:00前にゲレンデに上がってみると、


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

妙高山を中心に雲が広がっていました。

それ以外は画像のように濃い青空広がっています。


同じ位置から山麓方向を。

こちらサイドも雲が少し多めながら青空広がっています。


クワッドゲレンデ上部へ。そのままヤッホーを滑り降りて中間付近から山麓方向を。

この時間クワッド終点駅舎付近は小雪が舞っていました。

ゲレンデの状態は、昨夜からの降雪がゲレンデ中腹から上部にかけては50cmくらいあったようでたっぷりの雪につつまれています。

今シーズン特徴的な明け方にかけての雪だったため圧雪の上にも積もってしまっています。

このエリアでは滑りやすいように最後の最後までワンレーン圧雪されているところがあり、その横は圧雪の上に20cmくらいの新雪、

そして圧雪していないところは40~50cm。


ヤッホーを滑り降りガッシュタイナーとの合流付近から山頂方向を。

早い時間は圧雪のバーンも新雪のバーンも楽しかったのでは・・・

この時間は太陽の日差しを受けて雪面が変化してきて場所によって板が引っかかる感じが・・・


ヤッホーからハッピーゲレンデに滑り込みその下部から山頂方向を。

妙高山もその姿を現してくれそうな感じに・・・


アルペンブリック第2ペア乗り場付近からその横の無圧雪の急斜面を。

さすがによくご存じの皆さんが多いようで・・・この時期としては深めの新雪を楽しまれたであろう跡がたくさん・・・

まとまった降雪の後のこのエリアの競争率は高そうです。


アルペンブリック第2ペア終点からガッシュタイナー経由でカヤバゲレンデへ。

ピーター下部から山麓方向を。

この時間も少し風が残っていて時々強めに吹いています。

風は冷たく寒さを感じます。このところの暖かい日に慣れた身体には寒さこたえます。

暖かい格好をおすすめします。

ただ、太陽の日差しは強め、日差しを受けていれば暖かいですが・・・


今日は強風であいにくのスタートとなりましたが、

太陽の日差しを浴びて午後のSNOWの時間を楽しんで下さい。

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ