三連休最終日は | 池の平温泉スキー場 NOW!
2019-02-11 11:13:06

三連休最終日は

テーマ:ブログ

三連休最終日は、早朝曇空なれど空が明るくなってきていて青空も広がりかけていたのですが、曇空でのスタート。

09:30過ぎにゲレンデに上がってみると、


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山麓方向を。

細かい雪が降っていました。

風も少し強め。気温が低い上にこの風で体感的には本当に寒い。

手足の先も痛いくらい。暖かい格好をおすすめします。


クワッド終点からヤッホー入口に移動して。

ゲレンデ中腹から上部にかけて雪で風が強め、

そのためクワッドリフトはこの時間減速運転でした。


ヤッホーを滑り降りて中間付近から山頂方向を。

昨夜からの降雪はなく圧雪作業も順調に進んだようで

きれいな圧雪バーンが広がっています。

ゲレンデ雪面は適度に締まった良いバーンです。

気持ち良い滑走が楽しめます。


ヤッホーを滑り降りてきてドリームに入ってその途中から山麓方向を。

ドリームは白樺の林間がきれいなんですが、

木々に昨日の雪がたっぷり積もり白さが増してきれいな景色で楽しませてくれます。


ハッピーゲレンデに入ってその下部から山頂方向を。

ゲレンデ上部雪のため妙高山も雲の中。


アルペンブリック第1第2を乗り継いで上部へ。

第2終点からガッシュタイナーに出て山頂方向を。

画像はレッスンの皆さんですね。今日はレッスンの皆さんも多いですね。


ガッシュタイナーの途中からカヤバゲレンデに入って、

ピーター下部から山麓方向を。

野尻湖もよく見えます。


山麓まで滑り降りてきてカラマツペア乗車中に。

一昨夜から昨日午前中まで本当によく降りました。

そのためスキー場内もたっぷりの雪が積もっています。

もちろん木々もたっぷりの雪を蓄えています。


カラマツペア終点からカラマツコースに出て山麓方向を。

山麓エリアは風も雪もなく、その上明るいです。


さぁ、三連休最終日、最後の最後までたっぷりと楽しんで下さい。
 

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス