ゲレンデ、雪たっぷりあります | 池の平温泉スキー場 NOW!
2019-02-10 12:42:18

ゲレンデ、雪たっぷりあります

テーマ:ブログ

三連休の中日、雪の朝でスタートしました。

11:00前にゲレンデに上がってみると、

まだ雪は降り続いていました。


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山麓方向を。

この時間、またゲレンデ中腹付近が画像のように少し視界が悪い状態でした。

滑走には問題ないレベルです。


クワッド終点からヤッホー入口に移動して。

昨夜からの降雪が多くゲレンデ内もたくさんの雪が積もっています。

その中をふたりのスノーボーダーは軽快に滑っていきました。


ヤッホーを滑り降り中間付近から山麓方向を。

この辺りにもたっぷりの雪が・・・新雪を求めてコース脇を攻めている皆さん・・・

新雪にはまっている皆さんも多数・・・お気をつけを。


ヤッホーを滑り降りてきてドリームに続くコースからドリーム入口方向を。

圧雪部隊の話では、昨夜作業に上がった時はゲレンデの新雪は10~15cmくらいだったようです。

それが02:00頃から急に強い降りになって一気に積もったようです。

そのため営業開始ギリギリまで作業を続けてくれましたがゲレンデ内には大量の新雪が・・・

滑りにくいところもあったと思いますがご了承下さい。


ハッピーゲレンデに入ってその上部から山麓方向を。

さすがに三連休の中日、普段は比較的空いている

ハッピーゲレンデも画像のように今日は多くの皆さんに楽しんでもらっています。


アルペンブリック第1第2を乗り継いで、

第2終点からガッシュタイナーに出て山頂方向を。

昨夜からの大量の雪を受けてスキー場内の木々も真っ白。


ガッシュタイナーから途中、林間の無圧雪エリアを抜けてカヤバゲレンデへ。

ピーター下部から山麓方向を。

林間の無圧雪エリアは昨夜からの降雪できれいにリセットされていましたが、

斜度がないため場所によってはスタックしてしまいますね。

特にスノーボードの皆さんご注意下さい。安易に飛び込まないように。


山麓エリアに戻ってくると、

雪も今回のピークを越えたようで小雪になっていました。

三連休の中日、午後も楽しい時間をお過ごし下さい。

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス