三連休初日のゲレンデは | 池の平温泉スキー場 NOW!
2019-01-12 11:58:12

三連休初日のゲレンデは

テーマ:ブログ

三連休の初日、青空広がる良い天気の下、営業開始しました。

太陽の日差しを浴びて気持ち良いスタートとなっています。

09:00過ぎにゲレンデに上がってみると・・・


カプセルペア終点からカヤバゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

画像の通りこの時間少し薄雲が広がってきましたが太陽の日差しもあり気持ち良いですね。


クワッド終点からヤッホー入口を。

さすがに今日はこの辺りも賑わっています。

ここからのビューも良いのでカメラを構えている皆さんも多し。


ヤッホーを滑り降りてコースが広くなったエリアから山麓方向を。

今日も放射冷却も手伝ってか気温の低い寒い朝でした・・・

が、その寒さのお陰でゲレンデの雪も締まって良い圧雪バーンが広がっていました。

気持ち良いカーヴィングを楽しんで下さい。


ヤッホーを滑り降りてきてハッピーゲレンデに入ってアルペンブリック第1脇から山麓方向を。


アルペンブリック第1、第2を乗り継いで、第2終点からガッシュタイナーに出たエリアから山麓方向を。

今日はいろんなところから野尻湖が大きく見えましたがここからも。


ガッシュタイナーからカヤバゲレンデに戻ってクワッドコース下部から山麓方向を。


クワッドコース下の建物ピーター下部から山麓方向を。

この広いコースも積雪が増えたおかげでうねりなどが本当に少なくなり滑りやすくなっています。


上の画像から左側、やまびこコースへ滑り込みコース上部から山麓方向を。

このコースは穴場(?)で画像の通り滑り込んでくる人も少なくこの時間でもコーデュロイの多く残ったきれいなバーンが楽しめます。


やまばとを滑り降りその下部から山頂方向を。

カヤバゲレンデに比べるとこの時間珍しく(?)滑走の皆さんが少なめ・・・

カヤバゲレンデ混んでいたらこちらに滑り込んだ方が良いかもしれないですね。


やまばとからやまばと林間へ。

林間のコースで変化もあって楽しいコース・・・気持ち良く一気に滑り降りて下さい。


今日は池の平中央ペアも営業しています。

乗車中にはカヤバゲレンデの全景が確認できます。


中央ペア終点からカヤバゲレンデに出る手前から山麓方向を。

野尻湖をバックにクワッドの搬器を。


今日は1月12日「スキーの日」です。

新潟県上越市の金谷山でレルヒ少佐が日本に初めてスキーを伝えてくれた日とされています。

SNOWの業界、とりわけ新潟ではこの日を大事に考えています。

そのためこんなのぼり旗も作って県内のスキー場では掲げています(はず)。


さぁ、
今日はこの時間薄雲はありますが太陽の日差しも降り注ぎ、

ゲレンデも先の通りまだまだ荒れの少ない良いコンディションが続いています。

三連休の初日もまだまだこれから。

午後も楽しい時間をお過ごし下さい。
 

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス