春の日差しが降り注ぎ | 池の平温泉スキー場 NOW!
2018-03-13 11:32:43

春の日差しが降り注ぎ

テーマ:ブログ

今日はまた快晴の青空が戻ってきた朝からのスタート・・・だった池の平温泉スキー場ですが・・・

この時間(10:30過ぎ)も雲ひとつない青空がまだまだ広がっています。


しらかばカプセルペアリフト終点からゲレンデに出たエリアから山頂方向を。

ゲレンデでは、画像の通り雲ひとつない濃い青空がまず出迎えてくれます。


同じ位置から山麓方向を。

野尻湖も大きく見えます。


池の平クワッドリフト終点から滑り降り・・・

ガッシュタイナーコース入口付近から山麓方向を。

今さらですが・・・ここからは野尻湖が真正面に見ることができるんですね・・・シミジミ


ガッシュタイナーコース下部から山頂方向を。

逆にここからは妙高山山頂が真正面に・・・この構図はこちらでも何度か使っていますね・・・


アルペンブリックゲレンデを山麓近くまで滑り降り・・・アルペンブリック第1ペアリフト乗り場近くから山頂方向を。

ゲレンデの状況は、
朝からの太陽の日差しを浴びていること、気温が上がってきたことで雪面は緩んできていて柔らかめ・・・雪質変わって場所によっては滑走時少し引っかかりブレーキがかかるようなところも・・・気をつけて下さい。

気温が上がってきてトップシーズンモード(服装)では暑いかもしれないですね・・・服装で調整して快適なSNOWの時間を。


 

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス