三連休後の火曜日は | 池の平温泉スキー場 NOW!
2018-02-13 11:20:30

三連休後の火曜日は

テーマ:ブログ

雪の朝を迎えた池の平温泉スキー場ですが・・・

営業開始後空が明るくなってきて雪も降り止んでいました。


池の平クワッドリフト乗り場付近から山頂方向を。

ゲレンデに上がってみると・・・

画像のように中腹より上部少しガスが降りてきていました。

ただ、滑走には問題ないくらいには視界はありました。


同じ位置から山麓方向を。

この辺りではまた雪が降りだしたのか、上部はずっと降っていたのか小雪の状態でした。

しらかばカプセルペアリフト終点から池の平クワッドリフト乗り場までのゲレンデで圧雪の上に2cmくらい新雪が積もっていました。


池の平クワッドリフト終点からアルペンブリックゲレンデを滑り降りてきて・・・

ガッシュタイナーコース下部から上部を。

クワッド終点付近は結構積もっていて圧雪の上に10cmくらい。

この辺りで5cmくらい。

気温も低いため乾いた軽い良い雪が積もっているため雪煙をあげて気持ち良く滑ることができます。

スノーボーダーの皆さんが気持ちよさそうに滑って行きました。途中スノーボーダーの皆さんから奇声も聞こえてきて・・・w


さらに滑り降りてきて・・・

ハッピーコースの途中から山麓方向を。

この辺りで2cmくらい・・・


山麓エリアまで滑り降りてくると・・・また雪がゆっくりと降っていました。

さすがに三連休後の火曜日、ご来場の皆さんも多くはなく、風もない穏やかなゲレンデでは時間もゆっくりと流れています。


 

ゲレンデ特派員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス