子育て・不登校 子供はコレが一番不安。 | 【不登校!子どもの暴言!暴力!】                      低学年男子の不登校は『お母さんの捉え方』で解決!

【不登校!子どもの暴言!暴力!】                      低学年男子の不登校は『お母さんの捉え方』で解決!

【不登校】になったのはあなたの責任ではありません!
「子供は大丈夫」まずは苦しんでいる自分自身を何とかしましょう。ひとりで悩んでてもいい事ないよ☆

 

  

    

 

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まい ですウインク

 

元気いっぱい

好きなことを楽しむ

不登校男子2人(中1・小5)のママ音符

 

潜在意識を紐解き

悩み解決をサポート音符

 

ありのままの自分で

軽やかに生きていきたい、

そんなあなたを全力で応援します音符

 

 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらからお気軽にどうぞ♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

 

私の妹の話なんですけど、小学3年生になる息子がいて、見るからにママ大好きなんです。

 

 

 

Aくんと呼びますね。

 

 

 

Aくんが昨夜、風船を大きく膨らまして、急に割ったんですって。それも2回笑い泣き

 

 

 

キッチンでお皿洗ったり片したりと、忙しくせかせかやってた妹は、鼓膜がおかしくなるんじゃないかと思って、本気でぶちギレた。

 

 

 

『いい加減にしろ!!!!!もう二度と買うな!!』

 

 

 

そしたら、Aくんが笑ったらしくてね、妹もちょっと笑ってしまったって話だったんです。

 

 

 

実は、私も以前に、風船じゃないけど、まったく同じことがあってね。

 

 

 

私が疲れを我慢しながら家事をこなしてて、せかせか洗濯を干してたんだけど、そんなときに子供たちが何度も私を呼ぶわけ。

 

 

 

最初は、それも我慢して相手してたんだけど、限界に達してぶちギレたんですよ。

 

 

 

 

『いい加減にしろ!!!!!ママは遊んでるんじゃないんだよ!!!!』

 

 

 

 

そしたらね、子供たちが笑うんですよ。

 

 

笑って、ママが怒ったーって言って、なんか喜んでるの。

 

 

で、私もやっぱり笑ってしまうの。

 

 

 

 

どういうことだと思います?

 

 

 

 

これね、子供はママが無関心・無反応が一番不安ってことだと思うんですよ。

 

 

ママが余裕なくてね、見るからに疲れてるのに、それでも頑張ってるの。

 

 

そうすると、子供はどう感じるかというとね、

 

例えば、ママが疲れて嫌になってどこかへ行ってしまうんじゃないかとか、

 

ママ倒れちゃうんじゃないだろうかとか、

 

僕のことが目にうつらないんじゃないだろうか、

 

僕がいるのにママは幸せじゃないんだとか、

 

 

 

子供って、心の奥の方ではそんな恐さを感じて、すごーく不安になってしまうの。

 

 

 

 

そういう不安が、不登校だったり、行きしぶりだったり、ママから離れなくなったりと、そういうことに繋がることがあるのです。

 

 

 

 

だからね、イタズラしたり、何度も声かけたりして、ママを振り向かせたい。

 

 

 

たとえ、怒ったんだとしても、無関心・無反応なんかより、何倍も嬉しいわけなんだよね。

 

 

 

それだけ、子供はママに笑っていてもらいたいものなんですよね。

 

 

 

だから、ママたち、力抜こう。

 

 

 

ママは自分を大切にして、幸せを感じていなきゃだめなんだよー爆笑クローバー

 

 

 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらからお気軽にどうぞ♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

おすすめ記事

クリップお母さんが心の余裕を取り戻す方法。

 

クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっと、いいことたくさん見つかる。


クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっといいこと、たくさん見つかる〜2nd〜

 

クリップ頑張るのをやめて、ダメダメ母さんになるとどうしていいの?

 

クリップ子育てが大変だと感じるのは、どうにもならないことって思ってない?


クリップ子供に関する悩みは、お母さんが幸せになるための糸口となる。

 

 

不登校関連

クリップ子供が充電できるために、親にできること。

 

クリップ【不登校】子供は大丈夫!私が本当にそう思えるようになったワケ。

 

クリップ子供が不登校でつらいとき、押さえておきたい一つの事実。

 

クリップ子どもの気持ちに寄り添いたい。

 

 

 

 

パートナーシップ関連

 

クリップ人と一緒にいたり話すと疲れるのはなぜか?

 

クリップ褒められたい夫と、褒めたくない妻の心理。


クリップパートナーに対する不満と、「わかってよ・・」という思いとの向き合い方。