緊急告知!

テーマ:

お、おはようございます!S.です。あっちねぇ~!いきなり来ましたね?夏バテに気を付けましょう!

 

さて、ここで緊急告知です!2020年東京五輪に向けて最後のチャンスになりました。7月14日に松本社長をお招きしてG-GAP取得の説明会、コシヒカリに代わる業務用米プロジェクトの説明会を開催いたします。参加ご希望の方はご連絡ください。バイタルユーザーでなくても参加できます。先着30名です。米農家で生き残りたい人はこのチャンスを見逃さないようにしましょう!

 

新しい発見

お、おはようございます!S.です。梅雨になりますね?大雨には気を付けましょう~!

 

最近、バイタルを使用している人から新しい発見が報告されました。朝、夕の田んぼの水温がバイタルを使用している田んぼと使用していない田んぼで約2℃くらい違うことが解りました。これはバイタルの処理水が熱しやすく冷めにくいという特性が田んぼの水でも証明されたことになります。この時期に水温が高いことは稲の成長を促進させる効果があることが解ります。

 

また、バイタルを使用していない圃場は藻が発生し浮いているが、使用している圃場は水が澄んでいる。という報告も頂いています。

 

ぜひ、皆様の圃場でも温度測って成長の違いを確認してください

 

また、新しい発見をされた方はご一報いただければ幸いです。

 

 

 

お、おはようございます!S.です。いきなり春はやってきます。いよいよ、今年も始まります。

先日、村上のメンバーさんの所へ行ってきたのですが、ライスセンターを新築されて凄い設備が入っています。

今年の秋には美味しいお米が沢山収穫できることでしょう?世界一安心・安全を目指すいけめん米をよろしくお願いいたします。